ガンプラパダワンT

 
09
 
なんと、忘れていましたが、明日は半日ドック。
9時までに軽い食事を終えて、11時以降は水分も禁止。
厳しいですね。
盆前のこの日になぜ設定したのか、自分が残念です。
今日はさっさと作業を終えて寝てしまわないと、いろいろ欲しくなってしまいそうです。

ということで、今回は本体に電飾を3セット仕込むための工作です。
基本的には、取り外し可能としたいので、そのあたりが課題となります。
          mf24-01.jpg
何度となく登場しているこのパーツです。
配線を通して、接続ができるように。
何度も組んではばらしながら考えました。
ランディングギア開くしパーツもパーツ請求でとっています。

まずは、ランディングギア格納部です。
          mf24-02.jpg
定番のφ3ドリルで穴を複数開けてニッパーでつなぐ方法。

ここからやすりで形をきれいにします。
裏側の調子を見ながら、パーツの取付に邪魔にならないように。
で、その横の発光ユニットが収まる個所も作業性を考えて広げました。
          mf24-03.jpg
塗装したパーツを加工するのは気を使いますね~。
もっと最初に考えておくべきでした。

その裏側
          mf24-04.jpg
線を通すのに邪魔になりそうな壁をカットして、
境目にある壁も低くしました。
          mf24-05.jpg
やりすぎるとランディングギアやそのフタの取付に支障をきたしそうなので
そのあたりを考慮しながら削りました。

で、最後に
          mf24-06.jpg
パーツ請求でとったフタも線が通るように加工。
こうしてC型にしておけば、結線後にフタが出来ますからね。

これで本体の結線部の工作が完了です。
あともう少し工作したいのですが、今はマテリアルがないのでここまで。
とりあえず粉を落とすために水洗いしました。
次はマテリアルが届くまで、他の作業をしていきたいと思います。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2451-4efdd15f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ