ガンプラパダワンT

 
24
 
今日は奥さんが朝からフェスに行くってことで、晩御飯は娘たちと3人。
ボーナスも出たしってことで、焼肉食べ放題の店を予約してたんです。
娘たちも行きたいって言っていましたからね。
でも、昨日は社長のおごり会で焼肉の食べ放題。
普段なかなか行けないと思っていたら、2日連続なんて・・・。
なんだかもったいない。
おいしかったけどね。

さてさて、昨日落としたポケモンgo。
今日はちょこちょことやっていました。
std246-01.jpg std246-02.jpg
もう、このゲーム自体の説明はいらないぐらいにネットやテレビで説明されていますよね。
日本より2週間早くリリースされたアメリカでは社会現象が起きているようです。
twitterよりもアクセスが多く、他のアプリの課金金額の合計よりも多く課金されているとか、
深夜のセントラルパークに人がおおぜ集まるだとか、すごいです。

ミーハーな私も、これは無視できない。
昨日の昼休みに始めてから、今日の今時点での感想は
「面白い!けど、いつまで続くのかな?」です。
近所で出てくるポケモンはある程度決まっているようで、
家にいてもほとんど同じのしか出てきません。
ただ、少し離れた所へ行ってみると、違うのが出てきたりするんです。
それが楽しいんでしょうね。ポケストップに立ち寄るのも楽しい。

ポケモンを捕まえるのは少々難しい。
std246-03.jpg std246-04.jpg std246-05.jpg
なかなかモンスターボールが当たってくれないんですよね。
距離感もつかみにくいし、狙った距離感で投げられないし。
それがまた捕まえる楽しさになっているような気もしますが。
家にいてもランダムでポケモンが出てくるので、暇つぶしにもいいですね。

で、夕食食べて家に帰ってきた後、あね姫が友達の家に返しに行くものがあるってんで、
ちび姫連れてポケモンgoのアプリを立ち上げて散歩がてらについて行きました。
その目的の家の近くの公園でコダックが捕まえれらるって情報があったので、
行ってみることにしました。

途中、すれ違う人が結構な確率でやってましたね。
とりあえず、リリースしたてだからか、すごいです。
というか、滑稽ですね。
ま、その滑稽な人の内、私もその一人なのですが。

結局その公園にいても出てこなかったんですが、そこにジムがありまして、
たまたま空きになっていたので、ウチのポケモンセットしてジムリーダーになりました。
std246-06.jpg
ピジョンです。
ウチの近所はポッポがたくさん出てくるんで、
進化に次ぐ進化で最終形態になっていた、手持ちで一番強そうなのです。
ちょっとしてポケモンの様子を見たらHPが1になっていたんで、
速攻で倒されたんでしょうね。
瞬間天下。

で、この散歩の目的は、卵をかえすことも一つだったんです。
なかなか普段歩くことないですからね。
std246-07.jpg
ポケストップで結構卵が出てくるんですけど、
なかなかかえすことが出来ません。
そんなに歩けないですよ。
でも、もうちょっと!
std246-08.jpg std246-09.jpg std246-10.jpg
5.0kmの卵がかえりました。
初めての孵化。
サンドが出てきました。
いいのか、悪いのかよく分かりませんが、うれしいですね。

そんなこんなで今のところは楽しく遊んでいます。
std246-11.jpg std246-12.jpg std246-13.jpg
やっと進化だ!って思ったらがっかりしたり、進化させたいのは
なかなか出てこなくて飴が貯められなかったり、いろいろしたいことはありますね。
ポケストップも近所にたくさんあるので、モンスターボールに困りませんし、
そのせいか、結構ポケモンも出てきますしね。

std246-14.jpg std246-15.jpg std246-16.jpg
std246-17.jpg std246-18.jpg std246-19.jpg
現時点で、ポケモンの種類は27/133。
結構集まってるかも?

これはしばらく遊べそうです。
ただ、これしてると電池の消耗がハンパないです。
グングン減っていきます。
しかも、結構通信しているみたいで、月の使用設定が少ない私には
もしかしたらかなり痛手になるかもしれません。
ま、そこまで遊び続けられればそれはそれで楽しいし、
ま、いいんじゃないかな。

あとは、ユーザー同士のバトルとか交換ができるようになったらなおいいですね。
そのうちそういうのも実装されそうですけど。
みんなが飽きないうちにいろいろサービスが増えることを祈ってます。
(ポケモンのこと、もっと知ってたら、もっと楽しいんでしょうね)




 ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2439-62924260
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ