ガンプラパダワンT

 
23
 
ポケモンGOが配信始まりましたね。
ミーハーな私は早速昼休みにダウンロードして、
昼食後に散歩してみました。
何もない道でつまづく私は案の定5分ほどで電柱にぶつかりそうになりました。
これはヤバいですね。
事故る。
帰りには結構ポケモンやってる人がたくさんいましたね。
ポケモン・・・・・・実はほとんど知らないんですよ。世代的に。
でも、楽しい雰囲気は伝わってきます。
今日で10匹ぐらい捕まえましたが、しばらく遊んでみよう。
とりあえず、ピカチュウ捕まえたいですね(ピカチュウぐらいしか知らない)。

で、本日飲み会、今週2回目。
今週は2回ともおごりなので、財布には優しい週間でした。
ただ、今日は、社内の幹部メンバーが、社長の役員賞与でおごってもらう回だった為
なかなかに帰宅も遅くなる会でした。
でも、水曜はお寿司で今日は焼き肉。
いつもの居酒屋バリエーションではないので、満足です。

さて、今日の作業ですが、本体の筆塗りです。
こんな日の為に残していたのかというような、ちょうど良い作業。
ただ、筆塗りなので、都度呼吸を止めて、しんどいのですがw
          mf13-01.jpg
前回からして、結構な場所を塗り増しました。
どんだけ塗り忘れているのかと。
そして、一旦塗り終えたと思って再確認すると、各色で塗り忘れが発覚し、
もう一度塗るはめに。
年とると、そういう認識力も極端に落ちてしまうんですかね。
ただ単に、注意力と集中力がもともとないだけか。

赤いパネルの部分だけは、赤と黒の調色をしているのですが、
塗り終わるたびに塗料を捨てていたので、結局4回同じ色を調色しました。
ま、毎回、微妙に色が違うんですけどね。
もうそれは、仕方ないなと。
黄色だって設定よりだいぶ明るくて黄色原色よりだしね。

この後はスミ入れ兼ウェザリングで全体をなじませたらそれなりになるかなと
行きあたりばったりです。
ということで、今日はここまで。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2438-79d679e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ