ガンプラパダワンT

 
06
 
土日よりはかなりましですが、月曜よりしんどい。
風邪ひくと、なかなか治らなくなってきました。
復活と昨日していましたが、勇み足でしたね。
まだ、病院でもらった薬を飲んでるんですけど、
薬が効いているときと切れてきているときがわかるんですよ。
早く完治しないかな。

ということで、昨日撮影した完成記事の第一弾として
本日はカイロ・レンです。
          kr06-01.jpg
TPE素材のマントが硬くて(?)ポーズがあまりとれないので、
あまり変わり映えのしない写真ばかりになってしまいました。
なので、写真の選定も簡単なので、こちらから記事にしようと思います。

          kr06-02.jpg
          kr06-03.jpg
          kr06-04.jpg
完成させといて、卑下するのもアレなんですけど、
かなりの突貫で完成させました。
ほとんど工夫という工夫はしていません。
苦労したのは脚の合せ目消しぐらいで、塗装もガーッとやって終了です。
多少のつやコントロールで質感に違いを持たせたぐらいでしょうか。

TPE素材のマントは、これだけのためにVカラー(ソフビ用カラーってやつね)を買いました。
でも、妙にケチって、色はつや消しブラックのみ、後は専用溶剤。
塗ってみて気付いたんですが、
「何にも変わり映えしねぇぇ!」
結論、塗らなくてもよい。いや、塗らなくても良かった。

ということで、以降は微妙なポーズです。
          kr06-05.jpg
          kr06-06.jpg
台座がなくてもマントで立てますね。
それぐらいしっかりしてるの。



お次はライトセイバーです。
          kr06-07.jpg
          kr06-08.jpg
          kr06-09.jpg
          kr06-10.jpg
そういえば、ライトセイバー初めてですね。
ライトセイバーを持ったキットはこいつとダース・ベイダーだけでしたよね。
ライトセイバーの造形は素晴らしいです。
けど、ポーズが限られちゃってね。
もっと若さあふれるポーズがとりたかったんですけど、難しいですね。

どうにもかっこ悪い気がするのはフードのせい?
これが頭を大きく見せている要因ではないかと。
なので、フードをとってみた。
          kr06-11.jpg
          kr06-12.jpg
          kr06-13.jpg
余計にかっこ悪くなった??
なんなんでしょうね。残念です。
どうすればかっこよく見えるのかわかりません。
でも、作りは精巧です。
さすがバンダイさん。
そして、おそらくは緻密な計算された本物志向の作りのはずなので、
やっぱりカイロ・レンはかっこよくないのでしょうね。

          kr06-14.jpg
          kr06-15.jpg

折角なのでライトセイバーを
          kr06-17.jpg
          kr06-16.jpg
この腰にかける仕様のものは、元々穴が開いていなかったので、
ドリルで頑張って開けました。
これだけで全然かっこよくなるのでお勧めです。
やったのはこれぐらいですね。

そして最後は
    kr06-18.jpg
これがやりたかった。
これでEP.7のキャラコンプです。
こうしてみると作って良かったなと思えます。
KCFでもなければ絶対に作らなかったであろうキット。
結果的には作れてよかった。

kr.gif
ということで、おやすみなさい。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2420-488951c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ