ガンプラパダワンT

 
27
 
最近、イヤホンマイクで電話しながら歩いている人や自転車乗っている人を見かけます。
これ、ビビりますよね。
結構大きな声で話しているんですが、遠くからだと独り言に見えてしまいます。
大きな声で独り言を言っている人って、ちょっと危ないと思いますよね。
でも近づいてみるとイヤホンしてたり、片手に電話持っていたりで
なんとなく安心してしまいますが、まれに、本当に独り言の人がいたり。
ちょっと紛らわしいので、オジサン的には勘弁してほしいです。

さて、本日はKCFネタです。
もう終わっちゃいましたが、記録記事です。

    kkg131-02.jpg
日本橋のボークス前です。
モデラーの人だかり。
周りからすると異常な光景です。
ボークスは通常11:00オープンなのですが、主催の頑張りで10:00に
サークル展示メンバーは入場させてもらえることになったんです。
なので、ここの状況は10:00前。
オープンの1時間以上前です。

で、入場したら、自サークルの展示開始です。
    kkg131-01.jpg
この雛壇はティッシュペーパーの箱。
布がずり落ちるので、ティッシュの箱に両面テープを貼り付けてできるだけピシッと。
そうしないと作品がたてられませんからね。
先日のシミュレーションをもとに各自がセッティングです。
今回は、なんだかんだあって、45分ぐらいかかったかな。
ちょっと時間がかかりましたね。

で、展示完了。
本日は関西仮組卓のご紹介。
まずはムラサキコンペ
    kkg131-03.jpg
これで、展示会でのお披露目は最後のムラサキコンペ。
今回は、本ブログであまり登場していない作品を中心に掲載していきたいと思います。
          kkg131-05.jpg
こちら、しゅうごろーさんのおかわりドムです。
元々はギラズールだったんですけど、追加の作品です。

あとは、前回の展示会と同じですね。

その上にそびえたつのが、
          kkg131-04.jpg
ムルチさんのザク(MG)です。
シンマツナガカラーです。

鉄血コーナーです。また、秋から2期が始まりますよね。
    kkg131-06.jpg
ほとんどがクニオさんの作品。
クニオさんは最新のシリーズ作品をきっちりと追いかける正統派モデラーです。
なぜ、ウチのサークルには最新の作品を作る人が少ないんだろう。

    kkg131-07.jpg
1/100のグシオンです。
存在感がハンパないです。きれいなオレンジ。

          kkg131-08.jpg
しゅうごろーさんのバルバトス。
モビルワーカーもいますね。芸が細かい。

          kkg131-09.jpg
ひでぞーさんの流星号。
きれいな色に、デカールワークが素晴らしい。

さて、長くなってきていますので、あとは続きにたたみます。





    kkg131-10.jpg
こちらはHGコーナーですが、メインはGBFがテーマ

          kkg131-11.jpg
ポテト師匠のターン・エー・シン。
またまた超人的な作品です。次のモデフェスでは、塗装後の完全版が見られるか?

          kkg131-12.jpg
クニオさんの頂き物の作品。たくにさんのダハックです。
これまた隙のない作品です。

    kkg131-13.jpg
クニオさんのボール。
こちらもきっちり仕上げられていてカッコいい。みんなでボール作って並べたい。

          kkg131-14.jpg
のぼさんのレオパルド。
のぼさんは都合で昼から参戦。百万式がこの時点では未着です。

          kkg131-15.jpg
ムルチさんのガンキャノン。
過去作品ですが、初お披露目。こんな隠し玉をいくつ持っているかわからないのがうらやましい。

    kkg131-16.jpg
戦車エリアです。
最近は戦車を作る人が増えてきて嬉しいです。
これもガルパン効果かな?

    kkg131-17.jpg
川畑マスターの1/72ヤークトパンター。
情景がいい感じです。特に砲身にかけられた布がいいですね~。

    kkg131-18.jpg
fixyさんのM51スーパーシャーマン。
イスラエル戦車です。

    kkg131-19.jpg
しゅうごろーさんのドイツ対戦車自走砲マーダーⅢ。
迷彩がいい感じ。台座もいい感じ。いい感じですね~。

    kkg131-27.jpg
クニオさんの戦車模型第一弾のⅡ号戦車F型。
これ、すごく古いけどすごくいいキットなんですって。
劇場版で幼少期に姉妹が乗っていた戦車ですよね。

    kkg131-20.jpg
スターウォーズエリアです。
今回は前回までと違って最近のキットが中心です。
今回展示するために持って行ったスペシャルフォースのタイファイターのアンテナが
2本とも折れていたアクシデントも発生しましたが・・・。
ちょっとスペースが狭くて、フィギュアがゴチャッとなっていますが、塊感があって
これはこれで良い感じ。

    kkg131-21.jpg
スターデストロイヤーです。
これがしたかった!
左からクニオさん・川畑マスター・私の順番です。

    kkg131-22.jpg
これもしたかった、Xウィング編隊です。
手前左から、クニオさん・私・アイスオーレさん×2です。
情景やりたいですね~。

    kkg131-23.jpg
今回珍しく、車です。
車って難しそうなイメージがありますよね。

    kkg131-24.jpg
川畑マスターのミニクーパー。
製作苦労されていたみたいですが、きっちり完成。かわいいです。

    kkg131-25.jpg
しゅうごろーさんのロータス・スーパーセブン。
シャレオツですね~。見せ場であるエンジンもいい感じ。

そして最後は
    kkg131-26.jpg
アイスオーレさんのスーパーバルキリー。1/48です。
迫力がだんちです。フィギュアが実在系だというのもすんなりと入ってくるリアリティ。
オブジェとしての完成度も高くて、見どころ満載です。

ということで、新作だけでも結構集まりました。
皆さん、摸活頑張ってますね。
ちょっと、私個人的には息切れ気味ですが・・・。
最近は素組→塗装が多くなってきているんですがそれでも・・・。
ちょっと休憩したら、もうちょっと頑張ろうかな。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2411-6d036175
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ