ガンプラパダワンT

 
07
 
今日はJK1のあね姫の遠足があったようですが、
目的地はなんと京大。
遠足で京大?ってなりますが、普通科は普通に水族館だそうです。
何かを感じ取ってくれればいいんですけど・・・。
私としては、なかなか行く機会もないので行ってみたいですけど、
遠足という響きと京大って響きはミスマッチですよね。
ま、今日は飲んで帰ってきて感想も聞けないんですけどね。

さて、本日はカイロ・レンの組立て記事です。
最近は夜の作業がしんどくなってきて、あまり進まないことがよくあります。
なので、突貫で仕上げていくなら、こういった作業スペースでガッツリ進めていかないと
家に持ち帰ると、停滞してしまう恐れがあります。

ということで、ガンガン進めました。
          kr02-01.jpg
その前に、初めて買ったヤスリスティックです。
この日は展示シミュレーションのため、完成品をしこたま持って行っていたので、
荷物が大きく作業するキットはもちろん、工具も何も持って行ってませんでした。
ジョーシンでせめてとヤスリスティックだけを買いました。
#800があれば一緒に買ったんですけど、#1000しかありませんでした。

          kr02-02.jpg
隣では、クニオさんがグシオン工作中です。
わたしも、1人席になってようやく製作記事の写真が撮れる状態になりました。
ゲート処理をしながら仮組なしで塗装できる直前まで進める予定で、17:30に製作開始sました。
一切工具がなかったので、クニオさんにニッパーを借りて、
凸凹さんで#800のペーパーを借りて、インスト通りに組んでいきました。

          kr02-03.jpg
これ、カイロ・レンのマスクの後ろ側なのですが、凹みのモールドが。
これ、設定であるんでしょうね。知らなかった。
というか、劇中で出てきた?

そして正面。
          kr02-04.jpg
この既視感・・・。
これは、ジャギだ!北斗の拳のジャギだ。
「俺の名前を言ってみろ」のジャギだ。    もういい?
ちょとそう思っただけです。

ということで上半身完成。
          kr02-05.jpg
カイロ・レンですね。
なんだろう・・・。

このキット、サクサク作っていけば軽く完成しそうなパーツ量です。
ゲート処理も見えるとこだけに専念すれば、そんなに苦はないです。
ハンドパーツは多いんですけどね。

ただ、どうしても気になるところが脚。
これはどうしても合せ目が出てしまいます。
ストームトルーパーのように装甲でもないので、切れ目がありません。
ズボンとブーツ(?)ですからね。
なので合せ目消しなのですが、
          kr02-06.jpg
片側で4つも合せ目消しです。
しかも、微妙に布感が表現されているので、
あんまりガツガツとヤスリを当てられないので、結構なストレスです。
片側でこれだけなので、逆もこれだけの量があるんですね。

その超面倒な合せ目消しを終えて、下半身が出来上がっていきます。
          kr02-07.jpg
スタンドの照明の加減で逆光になっていて、あまりわかりませんね。
とにかく、作業が進んでいるわけですよ。

そうこうして、全パーツがランナーからなくなり、組立て完了です。
17:30に作業を開始して、終了が21:30ですから4時間です。
ゲートを処理して、合せ目消して、とりあえず塗装前の状態までこぎつけました。
この日の作業は非常に有意義でした。
しかし、
          kr02-08.jpg
ダサいっ!
なんとも言えないダサさです。
それだけ忠実なのでしょうけど、ダサいです。
心のどこかで、実際に画面で見たときに違和感を感じていたのですが、
ダサい!

マスクにローブで悪役感は出ているのですが、
どうにもボス感が出ていないんですよね。
キャラ自身も未熟者の若輩者だし。
EP8ではスノークが修行を完成させると言っていましたが、
一発逆転の確変くるんでしょうかね。
そうなると、デザイン変わるかもなぁ・・・。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2393-8eb83dc8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ