ガンプラパダワンT

 
05
 
やっと休日!
なんだかんだで今週も忙しかったんです。
何だろう・・・。この2週間、かなり忙しいです。
週3日は退社時間が22:00越え。
ひどい時は23:00越え。
管理職は、早く帰って部下が気を使わないようにしないとダメなのに、
気が付けばフロアに一人ってことも多々あります。
ということは、別に早く帰らなくてもいいってこと?
いやいや、早く帰りたいんです。

さて、本日は関西仮組のプチオフ会です。
今月末に迫ったKCFの展示シミュレーションが主目的。
いつもオフ会に利用させてもらっている凸凹さんは先客がいて
うるさくしそうだったので、キャンセルしました。

展示に必要な物も買わないといけないかもと
日本橋のダイソー近くのジャンカラへ行きました。
カラオケルームならそれなりの広さがあるだろうとの魂胆です。
本日の参加者は、クニオさん、ムルチさん、マスター、私の4人です。
    off68-01.jpg
思惑と違ったのはテーブル。
大きな部屋には大きなテーブルがあると思っていたのですが、
小さな丸テーブルが4つ。
なので、地べたで検討。
幸い、画面前が1段上がったステージになっていたので、ここを利用。
メジャーでテーブルサイズを確認して、養生テープで区画をわかりやすくして
ティッシュ箱を重ねて布を置いて、置き方検討です。

合間にマスターが歌いだしたりしながら、いろいろ検討です。
一応、大目に作品を持って行って、仮想で検討しました。
    off68-02.jpg
展示スペースに対して、非常にさびしい感じになってしまい、
急遽、何を追加していくかの検討会。
これは、事前シミュレーションをやっておいてよかった点です。
当日に足りないとなったら目も当てられません。
多ければ削ればいいのですが、少ないとどうしようもありませんからね。

このあと、私以外の3人は昼食をとっていないということで、
喫茶店で昼食タイム。
ここで、いろいろ振り返ってみると、どうにもテーブルサイズが大きいのでは?
との疑問がわき、確認してみることに。
そうすると、思っていたテーブルサイズよりもかなり小さく、
結局、当初に予定していた作品群で十分に展示スペースが埋まることとなりました。
いやぁ、良かった。
幅方向は同じだったので、ティッシュケースの積み方なんかは決定できたし
広さの感覚もなんとなくわかったので、結果はオーライです。

この後、ムルチさんとマスターは帰り、私とクニオさんはジョーシンへ。
この後の作業のためのキットの買い出しです。
SWの展示スペースがちょっとさびしげだったのでフィギュア系のキットを増やそうとなりました。
なので、サクッと完成できそうで、こんな機会でもないと作らなさそうなカイロ・レンを購入。
道具は一切なかったのですが、凸凹さんへ向かうこととしました。

凸凹さんへの到着は17:00頃だったのですが超満員!
ビックリしました。
作業部屋には定員プラス2名ほど。
塗装部屋にも2名。
なので、一つの塗装ブースにクニオさんと二人で陣取り、作業を開始しました。
    off68-03.jpg
私の作業スペースは膝に置いたキットの箱の上。
クニオさんは戦車のベースにニスを塗っていました。

しばらく時間が経って、作業部屋のお客さんが帰り、
塗装部屋から作業部屋へランクアップ。
    off68-04.jpg
それでも一つのテーブルを二人で使用する環境。
でも、膝の上よりは格段にマシです。
ぺちゃくちゃしゃべりながら作業継続。

さらに時間が経って、ついに一人一つの作業空間が実現。
    off68-05.jpg
本格的に作業に没頭しました。
結局21:30ぐらいまで作業し、カイロ・レンの組立てが完了しました。
ゲートも処理しつつなのですが、4時間ほどで完了。
かなり集中しちゃったかもしれません。
この製作記事は後日にアップします。

結構作業に集中していたので気が付きませんでしたが、
凸凹さんを出ると結構腹が減っていることに気づきました。
“ラーメンを食べよう”ということで、ぶらぶら歩きだしました。

小雨が降るなか、ラーメン屋があった記憶を頼りにsるいていきましたが、
1軒目:どこにあるかわからない
2軒目:閉まっている
3軒目:つぶれている
4軒目:臨時休業
5軒目:つい先ほど閉めたような雰囲気で店員が売上勘定中
と、立て続けにラーメン屋に振られました。
まだ22:00過ぎだというのに、この状況はツライ。
クニオさんもここまで来たら意地だと、ラーメンを探し続けました。

そしてたどり着いたのがここ。
    off68-06.jpg
クニオさんがいつも行列で気になっていたというラーメン屋。
“鶏そばの座銀”さんです。
ラーメンと言わずに鶏そばというところに、多少の不安も感じつつ、
確実にラーメンだろうということで行列(前に6人)に参戦。
この時間でも行列してるってことは、おいしいはず。

ちょっと待って店内へ。
しばらく待って出てきたラーメンがこちら。
    off68-07.jpg
これ、かなりおいしいです。
あまり、オフ会後の食事については触れてきませんでしたが、これはうまい。
鶏の出汁がすごく効いた白湯スープはどろっとしていて濃厚なのに、しつこくない。
これ、非常に表現が難しいのですが、そうなんです。
トッピングのごぼうの薄切りの素揚げも香ばしくておいしいし、
チャーシューと鶏のハムもおいしい。
麺も中太で、よくスープを絡んで、非常においしいです。

ここにたどり着くために、散々ラーメン屋に振られたんだと考えると
その甲斐はあったと言えるおいしさ。
これは、また食べに来たいと思う味でした。

ということで、今日は散々遊びましたね。
明日、ガッツリ寝ようかな。
いや、家族の用事だな。
いろいろあるし。
そろそろ寝ないとまずいな。

では、おやすみなさい。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2391-82474860
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ