ガンプラパダワンT

 
09
 
今日は夏季賞与の部署擦り合わせがありました。
もともと営業会社の色が濃いウチの会社ですが、
こういった報酬の取り合いとなると、その力関係が加速しますね。
3時間ほどやりましたが、めずらしくしゃべれなくなってしまいました。
しゃべればしゃべるだけ、悪い方向に転がる感が半端なかったです。
あまり仕事の愚痴は出したくないのですが、この内容で飲みにいけるはずもなく
悶々としております。
あぁ、腹が立つ。

で、今日もお仕事忙しく、それでもどうしても買い物しておきたかったので
ヨドバシでネット注文し、取りに行ってきました。
昨日かたまっていたマルチプライマーです。
どうしても今日中に手に入れたかったんです。
そう決心した時には、配達は翌日。
開店時間内にはたどり着けそうになかったので、
初めて、時間外受け取りをしてみようと思いました。

              kkg129-01.jpg
地下鉄御堂筋線の梅田北改札を出てすぐの入り口に行くと、こんな看板が。
どうやら対角線上の反対側のようです。
一旦、地上に出なければなりません。
ちょっと思惑から外れました。
地下鉄側に近かったらいいんだけど。

    kkg129-02.jpg
直進してエスカレーターで地上へ上がり、
そのまままっすぐ駐車場に出てぐるっとまわります。
ほとんど車の止まっていない駐車場。
さびしいですね。

    kkg129-03.jpg
駐車場の出口、立体駐車場の入り口付近に看板発見。
その流れで立体駐車場入り口左側の明るいところを目指します。

    kkg129-04.jpg

中に入ってみると、ただの駐車場の裏側です。
どうやら違うみたい。
ちょっと戻ってみます。

    kkg129-05.jpg
立体駐車場を離れると、こんな大きな看板が壁についていました。
これを見逃すとは。
立体駐車場の入り口を挟んで反対側、この矢印の下側ですね。

    kkg129-06.jpg
って、こんなにさびしい感じなの?
扉に近寄ってみると、インターホンが左側の壁にあります。
インターホンを押すと男性の声が。
ここで時間外受け取りだということを告げると、
しばらくたって扉が開きます。ガードマンが扉を開いてくれます。
なんだか闇取引みたいです。
ま、闇にまぎれていますけどね。

中に入るとすぐ階段があって、B1に降ろされます。
降りた先は小さな小部屋で、そこで注文した商品の番号(メールで届いている)を
申込用紙に書いて係りの人に渡し、商品が届くのを待ちます。
          kkg129-07.jpg
ホント小さな部屋です。
ここで商品を受け取り、会計をします。
会計が終わると即座にガードマンが来て、出口に誘導されます。
余計なところへ行かないようにでしょうね。

このサービス、どれくらいの人が利用しているかわかりませんが、
私が行ったとき、23:30ぐらい?には、この部屋に二人いて、
私が商品の会計をしているときにも一人入ってきました。
まぁまぁ利用されているんでしょうかね。
便利ではありますからね。
かなりさびしい感じではありますが。

    kkg129-08.jpg
ということで、無事商品をゲットしました。
瓶から缶のボトルになっているんですね。
必死こいて今日中に仕入れたものの、疲れているので
今日は作業なし。
作業しないつもりで、ここに行ってきました。
作業しないつもりなら、宅配でもいいじゃないって気もしますが、ブログの記事の為にね。

とにかく任務完了です。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.06.09 Thu 18:33  |  

一人暮らしとかで荷物受け取れなかったりすると、こういうサービスはありがたいですよね。
通勤経路にヨドがあるなら。
私は近所にヨドはないのでこのサービスは
使ったことありませんけど。

今日は久しぶりに大阪出張で大阪駅から梅ヨドを見ましたよ~。
明日がなければ寄って行きたかったです。

  • #-
  • あば
  • URL

2016.06.09 Thu 23:49  |  

これが噂の闇のシンジゲート(言いたいだけw)の入り口ですか!
やっぱ都会には便利なサービスがあるんですね。
羨ましいッス。
写真から見るに、かなり歩かれたようで。
都会の駅の対角って聞いただけで眩暈がしますw
50mの距離でも車移動なモヤシっ子な私w

  • #-
  • へな
  • URL

2016.06.10 Fri 08:13  |  Re: タイトルなし

あば様
宅配便がなかなか受け取れない人にはいいサービスですよね。
ただ、結構な人数が働いているように見えました。
私が見ただけでも、スタッフ3名+ガードマン1名。
採算とれるのかな?
大阪に来られていたんですね!
って、昨日は私も飲みに行ってましたけど。

へな様
夜遅くにこんな人気のない狭いドアで、インターホンで開けてもらうなんて、
映画によく出てくるアンダーグラウンドな取引が行われていそうですよね。
入ってみればただの階段室なんですけどね。
でも、閉店後にも荷物を受け取れるのはいいですね。便利です。
ただ、駅側入り口から遠い!
私も極力歩きたくない派なので、あまり使わないと思いますw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2390-8f1e26c5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ