ガンプラパダワンT

 
04
 
昨日も今日も仕事が遅くて・・・。
夕食食った後にソファで・・・。先週よりも断然、仕事は落ち着いていたはずなのに・・・。
前にも書いたかもしれませんが、扇風機の風に弱いんです。
扇風機の風が目に入ると異様に目が乾いて
開けてられなくなって、そのまま眠くなってしまうんですよ。

なので、今朝目が覚めて、これはヤバいと、
何か作業しないと、と午前中塗装作業です。

今回仕入れた色はこちら
          bt4210-01.jpg
カーキグリーンとタイヤブラック。
カーキグリーンは本体色の下地に。
タイヤブラックはゴム転輪の色に。

ゴム転輪はこれまでは筆塗りしていたんですが、
今回はエアブラシ塗装に挑戦です。

写真はスペアボトルですが、フタだけ交換しています。
希釈した塗料なのですが、こうしておくとわかりやすいですよね。
オリジナルの塗料のツタはクリアバージョンです。
調色していなければ、これがベストですよね。

最初に塗装するときはこのあたりの下準備が面倒です。
パーツに持ち手もセットしないといけませんしね。
塗装ブースが部屋に常設なぶんだけ、まだまだ楽勝なのでしょうけど。
で、塗装しました。ちょっとだけ。
          bt4210-02.jpg
履帯、排気管、砲身の先っぽをメタリックブラックで。
ここ数日、モデルカステンの履帯色って塗料を探したんですが見つかりませんでした。
再版されてから結構経ってるみたいですね。
どんな色か試してみたかったんですけど。
ま、結構お高いですからね。

で、あとは転輪関係のパーツすべてにタイヤブラック。
この上に本体カラーを重ねるときの為に下地は全て合わしておきます。

ということで、ここまで。
この後はKCFに向けた仮組ミーティングがありますので、その準備。
はぁ、もっと進んでいるはずなのに、進まないなぁ。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2387-b81d214b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ