ガンプラパダワンT

 
22
 
真夏の暑さ!
びっくりするぐらい昼間は暑いですね。
やっぱり、NASAの警告通り、今年の夏はヤバいんですかね。
インドでは気温が50℃近いって見ました。
それでも、温暖化って言わないんですかね。

この暑い中、本町の靭公園ではバラ祭りってのがやってました。
    off67-01.jpg
メインストリートに屋台が店をだし、いろんなイベントやってました。
家族連れなど、お客さんも多くてすごくにぎわってました。

そこをスルーして、今日は関西仮組のオフ会です。
最近仕事で神経すり減らしていたので、すごくいいタイミングです。
気心知れたメンバーとしゃべりながらプするなんて、
非常に贅沢な時間です。
今回集まったのは、
    off67-02.jpg
クニオさん・のぼさん・師匠と私の4名で
若干さびしい気もしますが、それでも非常に楽しいひと時でした。

最初は来月に迫ったKCFの話をしながらも
毎度のごとくぼやっとした感じで、いつのまにか完成品の撮影大会(後述)
なんだかんだうだうだして、プやりだしたのは
オフ会開始から2時間経ってから。
時間が過ぎるのが早い!

メンバーの作業は・・・
    off67-02.jpg
師匠はターン・エー・シン。
またまた細かい作業です。

    off67-04.jpg
クニオさんは1/100グシオン。
ゲートの処理とヒケの処理。

    off67-05.jpg
のぼさんはHGのダブルエックス。
コチラもゲートの処理とヤスリング。

今回はクニオさん・のぼさん塗装の予定でしたが
私が工作するってんで、作業予定を変更してくれました。
なのでみんなでワイワイ楽しく作業できました。

さて私は
    off67-07.jpg
予告通り、マ・クベのグフです。
まずはランナー状態でいらない部分を先にカット。
と思って作業を始めたんですが、よくよく見ると
成形色で仕上げるために同じ形状のランナーで色違いがあり、
それを設定に合わせて必要不必要を分けていて、
色を塗るんだったら、こんなに細かく分けなくてもいいんだと気づきました。
かなりの時間ロス。

そして最終的には
    off67-06.jpg
ここまで。
内部フレームのパーツを切り出していったんですが、
あと少しのところで終わってしまいました。
当初の予定とは全然違くて、進みませんでした。
とりあえず、内部フレームだけを塗装まで仕上げてしまいたいのですが、
もう少し時間がかかりそうです。

作業は18:30まで。
あっという間でした。







いつものように、作業の後は居酒屋へ。
前回食べたもつ鍋がまた食べたくなって、前回と同じ店へ。
今日は摸系よりも映画談議の時間が長かったかな。
それにしても楽しい。
心がリセットされました。

さて、今回は完成品がたくさんありました。
最近にしてはかなり多い。

まずはのぼさんの
          off67-08.jpg
百万式超機動
リゼルを大胆にバックパック扱いしたGM系メガ式。

そして、単品撮影を忘れてしまったのですが、
    off67-09.jpg
のぼさんのもってきた完成品たち。
全部1/144です。
イイですね~。

          off67-10.jpg
クニオさんの百錬。
細かなアクセントがメタルパーツだと騙されました。
ほとんどがプラパーツ。きれいに作ってると騙されますね。

そして、
    off67-11.jpg
クニオさんのスターデストロイヤーと、私のを並べてパチリ。
同じレシピなのにこうも違うのかと。
クニオさんのはきれいに作ってあるなぁ。

そしてもういっちょ
    off67-12.jpg
Xウィングの揃い踏み。
これ、いいですよね。
ポー機を作った甲斐がありました。

最後は
    off67-13.jpg
凸凹さんにあったキューボッシュのフィギュアとならべてロボニャンF型。
アイマスの響?だったかな。
サイズが近いので並べるとかわいいので撮ってみました。

ということで5月のオフ会は少人数ながら非常に充実したオフ会でした。
KCFまでに今日手を付けた、グフと戦車仕上がるかな。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2379-f4349e34
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ