ガンプラパダワンT

 
25
 
虫が増えてきましたね。小バエ系の小さいやつ。
うっとおしいですよね。
なぜか大量にたむろしてる空間がありますよね。
あれなんなんでしょうか?
超常的な磁場でもあるんでしょうかね。
ヤンキーがコンビニ前にたむろするのはなんとなくわかるのですが、小バエはわからん。
とにかく、あの空間は嫌ですよね。

さ、本日よりBT-42の製作に専念したいと思います。
これまた前回の製作から少し日が空きました。
本日は履帯の組立てです。
          bt4204-01.jpg
とりあえずは、パーツを全部切り出し。
ゲート処理が面倒です。
細かい作業ですね。

そして、分割履帯はガムテープの表面やシールの剥離紙のようなシートなどに順番に並べて
接着剤をどどーっと塗るって聞いているんですが・・・。
どこにガムテープを貼ろうかと逡巡していましたが、
灯台下暗し!
この作業台の四方がそうなっているではありませんか!

ということで、並べました。
          bt4204-02.jpg
これ、結構手間なんですね。
微妙に組立てられるんですよね。
なので、ちょっと組立てて進めていくと、別の場所が外れたりして。
もう、キーーーッてなりますね。

とにかく並べ終えたら、接着剤。
つないだところの部分に接着剤を塗っていきます。
そして、15分待機。

待機が終わったら、グイッと思い切って巻きつけます。
          bt4204-03.jpg
最後の部分は後で分解できるように接着してません。
はみ出た接着剤が転輪にくっつかないように気をつけつつ、
コーナー部分が不自然になりすぎないように調整しつつ、巻きつけました。
これで、1日乾燥させます。

明日が運命の分かれ目ですね。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2375-6032b2f0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ