ガンプラパダワンT

 
14
 
ツムツムのSW期間が終了しましたね。
成果はこれだけ。
sfti03-001.jpg  sfti03-002.jpg
新キャラのレイだけ。
ルークが欲しかったんですよ。BB-8もカイロ・レンも。
でも、何も増えないよりはましかな。
また年末になったらくるのかな。
それまでにぼちぼちコイン集めておこうかな。
今回はあまりストックもなかったんで、ガチャ回せなかったんですよね。

さて本日は会社のプラモ部の日。
最近の固定メンバー3人で凸凹さんへ行ってきました。
本日の作業は、BT-42。
4月の関西仮組のオフ会で製作を開始して作業ストップしているキットです。
本日は戦車模型の苦行である転輪から。
というか転輪がメインディッシュ。
          BT4203-01.jpg
転輪は、ゲート処理と大体間違いなくパートの処理があります。
円周に沿って削っていかないといけないのですが、
これがまた多いんですよね。
家でやってると、心が折れてしまいそうなので、こういうところで処理します。

組んでいくかバラのままか悩んだんですが、
組んでいくことに決定。
          BT4203-02.jpg
これ、軸受けにポリキャップが使用されていて、取り外しができるんですよね。
転輪同士の間の塗装を悩みましたが、
ま、そんなに見えるところでもないので、気にせず進めましょう。

それでもやっぱり飽きてくるので、なんとなく部屋を見回すと・・・
    BT4203-03.jpg
戦車模型発見。
しかもガルパンじゃないですか!

しかもしかもBT-42の完成品まである!
お手本じゃないですか!
ちょっと見せてもらいました。
    BT4203-04.jpg
履帯の取り外し悩んでいたんですが、こんな方法なのですね。
こうしてお手本が見られるなんて幸せ。

なんて言ってても転輪の作業は進まない。
頑張って転輪の処理を進めました。
          BT4203-05.jpg
やっとのことで、転輪の作業終了。
ティーガーⅠよりは断然少ないのですが、やっぱり苦行です。
BT-42って履帯がなくても走行可能なんですよね。
もう走れる形になりました。

さて、この勢いで履帯の作業へ。
          BT4203-06.jpg
分割履帯ですね。
ここまでのゲート処理でタイムアップ。
片側だけでも組み立てたかったんですけどね~。
でも、写真も撮ったし、今度はこの写真を参考に組み立てたいと思います。

ということで、本日の作業は以上。
とにかく転輪の作業が終わってよかった。

あと、現プラモ部部長が作品を持ってきてくれました。
前回の旅行プラモの作品です。
          BT4203-07.jpg
本気やんw
実際、旅行プラモの時はデカールの貼り付け作業に専念していたそうで
塗装・組立てまで完了した状態からスタートだったそうな。
ジェスタキャノン、かっこいい・・・。

ガンプラも作りたいなぁ。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2374-31646d5a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ