ガンプラパダワンT

 
24
 
みなさんお気づきでしょうが、私のブログ記事は軽い前フリがあって
本題に入っていくスタイルです。
大体5行くらいからたまに調子のいい時は結構長く、
その日にあった事や感じたことなどを書いてます。
ここが日常日記の部分ですね。
これからしばらくは「暑い!」と書く回数が増えそうです。
今日なんて、30℃超えですよ。5月なのに。
多分、その日一番感じた事を書くこの前フリは、暑さがホットワードになりそうです。

そんな暑い中、会社帰りに買い物してきました。
日本橋のボークスと梅田のヨドバシね。
昨日も書きましたが、土曜はオフ会・日曜は奥さんと劇場でガンダム、
そして今日は会社帰りに模型屋廻り。
最高です。

で、買ったのがアクションベース×3。
来月のKCF(大阪のキャラクターモデルの展示会ね)にむけて
このタイミングで組んでおこうかと。
          std238-01.jpg
3つ買ってきました。
なんだかんだでよく使いますね。
同じキットで一番作っているのがこれですね。
で、よくわからないうちにどっかいってしまうんです。
なくなっちゃうのよね。

さて、早速組立てです。
          std238-02.jpg
1個目完成。
20分くらい?

          std238-03.jpg
2個目完成。
10分ぐらい?

          std238-04.jpg
3個目完成。
10分くらい?

ということで、1時間弱で3個組みました。
まぁ、楽しくないですね。
塗装するってなるとちょっと楽しくなるのかな。
ゲートも切りっぱなしですしね。
なんだか、ベース?台座?をつなげるジョイントパーツがどれも固すぎ。
ニッパーのお尻でたたき込んでやらないと入りませんでした。
ジョイントパーツの部分の金型がへたっているのか、
台座側の壁部分がうねっているのか。
金型上がり品のチェックをお願いしますよ、バンダイさん。

さて、これを何に使うかといえば、
    std238-05.jpg
孔は共通なんでね。
付属の台座では高さ方向の自由度が全くないんですよね。
これでいろんな表現ができます。

で、こんなのも考えてたんですよ。
    std238-06.jpg
タコダナのチェイスシーンのイメージです。
ただ単に、ネットから海の画像を探して、B4の紙に印刷して、
アクションベースで挟んだだけなんですけどね。
何もないよりは雰囲気が出るかなと、一人で遊んでみました。
紙なので、ヘロヘロですけどねw
    std238-07.jpg
これはこれで楽しいな。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2373-67f57d48
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ