ガンプラパダワンT

 
18
 
ネット界隈では2062年からの未来人てのがきてるみたいですね~。
今朝あね姫にも言われました。
今日(?)か明日には南海トラフ地震が来ると。
本当だったら怖いんですけどね。
どうして未来人が2ちゃんねるにくるのか。
歴史的大地震を仮に被害を小さく出来たとしたら、未来にどんな影響を与えるのか?
タイムパラドックス的な疑問が絶えません。
よく、映画やアニメでも時間旅行系のネタはありますが、ここがいつも疑問なんですよね。

そう簡単に過去に介入してもいいものか。
やっぱり私は、UFOは未来人のタイムマシン説を推しちゃいますね。
出来るだけ過去に影響を与えないように、こっそりと過去を見に来ている感じ。
絶対そうですよ。
じゃなきゃ、いくらでも過去や未来が変わっちゃうし、
いくつもの並行時間線が出来ちゃうんじゃないかって。
話がそれました。
とにかく、安全・平和な毎日が続くことを祈るばかりです。

さて、ミクロの話として私は、写真撮影に疲れました~。
写真まとめて撮るのも疲れますね。
やっぱり一つ完成したら都度とっていく方が集中できますね。
今回は3つやりましたから。
準備と片付けは1回で済むけど、大変でした。

ということで、本日から完成記事の3連発です。
まずはロボニャンF型です。
    rn12-01.jpg
今回の3個の中で、実は一番気合が入っていたかもしれないです。
久しぶりにパーツを作ったりするのが楽しくて、
色もポップだし、作っている最中は結構楽しかったんですよね。
妖怪ウォッチも結構派生キャラがいるみたいです。
パッと見、色替えだけかなと思ったんですが、
ちょこちょこ違うところがあるんですね。

とりあえずはぐるっと周囲。
    rn12-02.jpg

    rn12-03.jpg

    rn12-04.jpg

    rn12-07.jpg
  
    rn12-06.jpg

    rn12-05.jpg
キカイダーみたいに左右で色が違うから見る方向で結構印象が変わりますね。
他のキャラとどう違うのかわかりませんが
非常にロボっぽい無表情な感じがいいですね。

では、残りの写真は続きから



妖怪ウォッチのプラモは可動する箇所が少ないので、
あまり写真にバリエーションがありません。
そのなかでもおまけパーツがいくつかあるのでそれで少し遊んでみました。
    rn12-08.jpg
まずは、口が開きます。
かなり固いので、結構勇気がいります。
締めるときはもっと硬いので、もっと勇気がいります。

    rn12-09.jpg
ロケットパンチ!
これはF型でもあるのか不明ですが、せっかくパーツがついてるのでね。
違うサイドから
    rn12-10.jpg

ロボニャンの中はお菓子工場になっていて、
口から出てきます。
なんというお菓子だったか、南海かちび姫から聞いたのですが、一向に覚えられません。
    rn12-11.jpg
一応色は塗ってあるんですが・・・途中でやめちゃいました。
F型は世界の工場にハッキングして、そのお菓子工場に変えることが出来るんです。
すごいスケールです。

これでバリエーションは終了です。
なので、角度を変えて、俯瞰です。
    rn12-12.jpg

あおりです。
    rn12-13.jpg

今回頑張ったところです。
まずは人魂塗装。
    rn12-15.jpg
これはもう、ニャン系といわず、妖怪ウォッチ系の関門ですね。
今回は一発OKでしたが、面倒です。
でも塗り分け出来ると気持ちイイです。

そして改修ポイント
    rn12-14.jpg
肩のアーマーとおなかのバックル(?)。
クリアパーツの中に人魂っぽい模様も入れました。
これがあってこそのロボニャンF型です。
すごく愛着がわきました。

そして、これまでの妖怪コレクション。
    rn12-16.jpg
見事に青系ばっかりですね。
次は暖色系かな。
奥さんもあと2~3体ぐらい欲しいところ と言っていましたしね。
完成もかわいいから、もうちょっと作ってみようと思います。

ということで、ロボニャンF型でした。
rnf.gif






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2369-fa0b987d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ