ガンプラパダワンT

 
07
 
このGW、2日と6日を休めば10連休。
この“休めば”が曲者で、これを実行できて、10連休に出来たサラリーマンは
全体の6.4%だそうです。
案外少ないですよね。
マスコミの扇動により大型連休である事が意識させられていますが
実際はそうではないみたい。
でも、やっぱり働く日よりも休日が多いとやる気が出ないのも事実。
休みを取った方が効率的にも正解なのかもしれません。

今日は普通に出勤してきましたが、
上記のとおりやる気も出ないので、少しでも休み風にするため
会社帰りに映画を観てきました。
kkm129-01.jpg
シビル・ウォー キャプテン・アメリカ です。
キャプテン・アメリカ シビル・ウォー ではないのですね。
どちらでもいいか。
それよりもアベンジャーズでもないんですね。

アベンジャーズの面々がキャップチームとアイアンマンチームに分かれて大激戦。
これはもう観るしかないでしょう。
時間が時間だったので一人で観てきました。
先日鑑賞したスーパーマンVSバットマンと同じく
策略にはまりお互いがお互いの正義を信じて戦うパターン。
前回同様に、結構な綱渡りで策略を張り巡らせ、結局は思い通りに仲間割れする。
マーベルもDCもヒーローはやっぱり良くも悪くもピュアなのでしょうかね。

細かい感想は後半のネタバレに置いておくとして、前半は各チームのご紹介。

まずは青組、キャプテン・アメリカチーム
リーダーはキャプテン・アメリカ。
 私の理解は規律を重んじる堅物なまじめなコスプレ兄さんだったのですが、
 旧友が絡むと規律なんて気にしてられない犯行期になってしまったのは驚き。
 もうちょっとやり方あったんとちゃうの?
 回を追うごとに強くなりすぎてない?
ウィンター・ソルジャー
 キャップの前作での敵であり、旧友。洗脳が解けかけだが戻っちゃったりして大迷惑。
 つか、ウィンター・ソルジャーて・・・。
 ちょっと左手がしょぼくなった?
スカーレット・ウィッチ
 誰これ?べっぴんさんだからいいけど、ヴィジョンから力をもらったの?いつの間に?
 それにしてもガスを自在に操るって、最恐に近くない?ロギア系でしょ。
 キャップと行動を共にするのは、単なる傷のなめあいか
ファルコン
 前作で偶然知り合った、機械仕掛けの鳥人間。
 今回もいい具合にサポート役に徹しています。結構羽根硬いのね。
ホーク・アイ
 アベンジャーズ当初からメンバーに入っていること自体が謎の弓の名人で普通の人。
 ちょっと丸くなった?動きも鈍いし、って、やっぱり引退しとったんかい!
アントマン
 劇場でソロ作品観たのに中の人登場で誰かわかりませんでした。顔長くなった?
 でも大活躍に満足。お笑い担当なのね。檻の中がよく似合う。
という、6名のチームです。誰だか知らないけど、スカーレット・ウィッチがもっと本気になってたら
楽勝だったんじゃね?

対するは赤組、アイアンマンチームです。
リーダーはアイアンマン。
 恋人に愛想を尽かされ最初から拗ね気味。他人任せで妥協案を図るあたりは、やっぱりか。
 物わかりがよくなりすぎて、きばが抜けてしまったのは戦闘力においても同じ。
 もっと強かったんじゃないの?空を飛ぶのはいつものペンギンポーズ。
ブラック・ウィドゥ
 女スパイであり女殺し屋であるUS版のくの一ね。
 この人もホーク・アイに続く身体能力がずば抜けて高いだけの普通の人。
 おんなを武器にして、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
ウォーマシン
 これまでのアイアンマン作品とは比べ物にならないくらいの大活躍。
 今回はお笑い担当を引き継いで、シリアス路線だったのに・・・
 結局報われないのはシリーズ通しての役回りだけど、今回は流石にヒドイ。
ヴィジョン
 人工知能出身のもはや神。
 あっちの誰かさんと一緒で、もっと頑張れたんちゃうの?
ブラックパンサー
 誰これ?王子なのにキャットスーツ?つか、身体能力高すぎない?
 今回一番出自が謎の人。
スパイダーマン
 あれ?トビー・マグアイアでもなくアメイジングでもない3人目。
 かなり陽気で、かなり若くて、メイおばさんがかなりきれい。ソロ作に期待!
つうことで、アイアンマンチームです。はっきり言って、本気のアイアンマンと
本気のヴィジョンだけで勝てるんじゃないの?タイムリミット設定されてからスカウトに行くアイアンマンも
かなり余裕ぶっこいてますね。人望があるのかないのか。

そんな両陣営の戦いですが、全員登場しての乱闘は1シークエンスのみ。
それはかなり楽しいのですが、もっともっとしっちゃかめっちゃかを期待していたので
少し肩すかしです。
やっぱり一丸となって、アベンジャーズとして大暴れするのがいいんでしょうね。
お互いが微妙に手を抜いていたのかな。

それでもそれでもマーベルシリーズとして外せない本作。
やっぱり観るなら映画館です。
今後もメンバーが増えてくるでしょうから、見逃せません。
この先もソロの作品がいくつか待機しているみたいですし、
いつか来るアベンジャーズ第3弾のためにも観に行くべし!

続きはネタバレ







大まかなストーリーとしては、暴れすぎるアベンジャーズを国連の管理下に置くか否かで
賛成派(アイアンマン)と反対派(キャップ)で仲たがいするお話です。
ここから策略が仕込まれていたのかどうか、さすがに国連を巻き込んでのってのには無理があるような。
最後の2時間もの刑事ドラマの犯人の告白のように、
「全部オレがやったった」的な話も、全部ってどこからよって突っ込みたくなります。

でも、DCの仲たがいよりはお互いの主張が理解できるのでこちらの方が楽しいです。
ただ、何十年も冷凍睡眠で眠っていたキャップにとっては旧知の友は
かけがえのない存在なのでしょうね。
信念に基づいてはいるものの、暴走しすぎじゃないの?
こんなに聞かん坊だとは思いませんでした。
初恋の人の姪っ子(メイはピーターのおばさん)にちょろっと鼻の下を伸ばしてみたり
なんだか人間臭くなってきましたよね。

それに反比例してウィンター・ソルジャーはどうなのよ。
もう完全にキャップのカバン持ちじゃないの。
ワイルドさが消えてしまい、魅力半減です。
ま、春だから、ウィンターも終わっちゃたからなのかな。
結局はこの人がだしに使われてしまうんですが、
詰め寄られると、にらむことしかできないのもポイントが低いですよね。

後半の全員での大乱戦は、右からキャップチーム、左からアイアンマンチームが
一斉に走り出して戦いが始まるところは最高にワクワクしましたね。
何人か飛んでいるのがいいじゃないですか。
そして、新キャラであるアントマンとスパイダーマンの見どころも満載で超楽しい。
心のどこかで、誰も死なないだろうという安心感が純粋に派手派手なバトルを楽しませてくれます。
これまでで一番明るいキャラクター付けをされたスパイダーマンと
奥義を放つアントマン。最高ですね。
ヴィジョンなんて神様がいるぐらいだから、やったらダメなことはもうないんでしょうね。

ただ残念なのは新キャラである猫王子の心変わり。
復讐心から執拗にキャップチームを追いまわし、最後の決戦の舞台までも
こっそりストーキングするくせに、他人のふり見て我がふり直せと言わんばかりの
良い子ちゃんへの豹変ぶりはあんまり納得がいきませんでしたね。
なんだかこの先、サミュエル・L・ジャクソン的な役回りになりそうなのですが
あまりにもキャラが薄い。
今後掘り下げてほしいんだけど、観る気もあまりしないという、なんともな感じ。
それなりのキーマンなんでしょうけど、もうちょっとちゃんとしてあげても良かったんじゃないでしょうかね。

というこで、たくさんのキャラが出た割には猫王子以外はキャラもたっていて
マンガ作品であることを外さずに楽しい映画であることは間違いありません。
今後のシリーズの展開も気になる終わり方で、まだまだ目が離せません。
マーベル好きなら外せないこの1本。
エンドロールが終わりきるまで席は立つんじゃないぞ!






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.05.07 Sat 23:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2367-164bd6b7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ