ガンプラパダワンT

 
13
 
今、朝はあね姫と一緒に家を出て、同じ時間の電車に乗っています。
方向は逆ですけどね。
高校生になって、家を出る時間が1時間以上も早くなっています。
たまたま同じ時間の電車に乗るのがちょうどいいということでこのような状態になっていますが
これはいいもんですね。
お互いがお互いを監視している感じで、ちゃんと時間が守られています。
今までだとちょこちょこ出る時間が変わっていたんですけどね。
いつまで続くことやら・・・。

さて、昨日の失敗を取り戻すべく、本体裏側のパーツを最初の工程からやり直し。
          sd04-01.jpg
ニュートラルグレーⅤ塗るところからね。
さすがにテンションは上がらないですね。

で、ク0るホワイトでグラデーションして、
スミ入れ塗料グレーでウォッシング&スミ入れして、
つや消しコート。
         sd04-02.jpg
ここからは少し余分目に乾燥時間をとります。

その間に次の製作のため、
          sd04-05.jpg
スペシャルフォースタイファイターのパーツ洗浄を行いました。
空き時間の有効利用が出来ると、ちょっとテンション上がります。
ま、単純ですね。
なんだか、作業1日分短縮できた気分。
実際は、やり直ししてるんで、プラマイ0ですけどね。

ということで組み立て。
パーツが少ないので楽勝です。
          sd04-03.jpg
本体に挟み込まれるパーツはきっちりと“ポカヨケ”が設定されていますので
左右を間違って組むことが出来ないようになっています。
こういう心配りは流石ですね。

そしてさくっと完成。
          sd04-04.jpg
先端が開き気味だったので瞬着で固定しました。色を塗ったりはがしたりで
パーツが反ったのかもしれません。
問題はそれぐらい。

ブログ記事で4回目の完成ですが、
実際の作業としては2日でも楽勝。
というか、ワンデイモデリングに最適ですね。
パーツ切り出しに45分。
塗装に2時間。
組立てに15分。
あれ?3時間?
それで、この完成度は驚異的です。
細かいディティールは必見です。
SWファンならば、無塗装でもいいから買ってみるべし!








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2365-1bb716ba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ