ガンプラパダワンT

 
02
 
今日は会社の仲のいい家族でバーベキュー。
大人8人・子供8人+高校生1人(もちろん、ウチのあね姫)
これが楽しかった~て前フリにしようと思ったのですが、帰ってから見たテレビの話。
“世界で働くお父さん”という番組。不定期でやっているんですが・・・。
遠い異国で働くお父さんに小学生の子供が会いに行くという番組。
これがもう、泣かせるんですよ。

子供だけで行く、大概が初めての海外。
もちろんスタッフがサポートしているので、危ないことはないのですが、
やはり知らない大人(スタッフ)と知らない国に行ってお父さんの職場まで行くのもドラマだし
お父さんの仕事風景を生で見るのもドラマだし、
久しぶりに会う親子もドラマだし、別れもドラマ。
もうね、書いていて思い出してまた泣きそう。

ちび姫と一緒に見ていて、二人で泣いてしまいました。
こうして家族と同じ家にいれる幸せ。
毎日子供たちの顔が見られる幸せ。
ホント幸せ者です、私は。
もう明日からの仕事が嫌になってきました。
明日休みたい。
そうすりゃ7連休なのに・・・。
あれ?話変わってきた??

さて、本日よりロボニャンF型の塗装を開始します。
まずは塗る色の順番を考えて・・・
耳からですね。
妖怪ウォッチの“ニャン”系の最初の難関は耳の中の塗り分けです。
色的にもアクセントですからね。
前回のガブニャンの時のように付属のシールから塗り分け用のマスキングを作ります。
         rn06-01.jpg
って、塗り分けないんかい!
ノーマルのロボニャンは塗り分けなし?
でも、ロボニャンF型は塗り分け必要。

なので適当に
          rn06-02.jpg
ホント適当にマスキング作りました。
大体でいいよね。

そして、最初の色は“ニュートラルグレーⅢ”
全体にあるグレー色は最初はメカサフのままにしようと思ったんですが
ライトの割に結構暗い雰囲気がしたので、明るめの色を設定しました。
          rn06-03.jpg
画像ではよく分かりませんね。
って、耳の塗り分けもあまり目立たない?

ということで本日はここまで。
これからマスキングが続きます。
マスキングにマスキングを重ねていくので、1色ずつ塗って、
1晩乾燥させてから次の色にいきたいと思います。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2355-c48b111b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ