ガンプラパダワンT

 
10
 
あね姫は今日も学校です。
私立の特進コースなので、土曜日も基本学校なのです。
朝も早く、私と同じぐらいに家を出ないといけません。
授業は7時限まで。部活に入らなかったら8時限に突入です。
結構ガッツリと勉強するみたいで、3年後の大学受験では
どんな結果になるのか。
とにかく頑張ってほしいです。

さて、あね姫が学校に行き、奥さんもいないのでちび姫と二人きり。
前に買ったプラモンがしたいということで、今日はちび姫とプラモ製作です。
          rn02-01.jpg
ちび姫が選んだのはしゅらコマです。
例のごとく、全く分かりません。
この写真は完成後に撮ったので、空のランナーが見切れてますね。

つうことで製作開始。
          rn02-02.jpg
パーツを手でもぎっていきます。
ニッパーを使わないでもいいというの、覚えてました。

          rn02-03.jpg
たまに手伝ったりしながらも、黙々と作ってました。
なかなかいい兆候です。

          rn02-04.jpg
組立て完了です。
もうほとんど一人でできるようになりました。

そして今回はシールも全部自分で貼っていました。
          rn02-05.jpg
しゅらコマ完成です。
時間にして約1時間。
上達しております。
なんだか、妖怪ウォッチのプラモデルをパパとコンプリートしたいそうです。
それはそれで嬉しいんだけども、大変そうですね。

そして、ちび姫が作っている間に私の作業はここまで。
          rn02-06.jpg
頭部・胴体の合せ目消しが完了で、腰部の合せ目消しの途中でした。
パーツは少ないものの、合せ目消しは多く、広いので結構時間がかかります。

そして、夜の部で残っている作業もやっちゃいました。
          rn02-07.jpg
腰部の合せ目消しと、火の玉の合せ目消しとその他のゲート処理。
この火の玉の合せ目消しが結構大変です。
3次元曲面で炎のモールドが入っているので、
これを消さないように合せ目を消すのが大変。
あまりうまくできなかったけど、最終的には雰囲気でね。

で、パーツ洗浄までしました。
          rn02-08.jpg
これで、塗装に入れます。

ちび姫いわく、
「パパは出来上がるまで時間がかかるからなぁ~」
と勝ち誇ってました。
さぁ、いつ完成するのやら。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2335-121ab071
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ