ガンプラパダワンT

 
26
 
本日の記事は昨日に書いた予約投稿記事です。
この3日間、必死でブログ書いてきて、金曜日は飲み会だったので、
ガッツリと作業をしようと凸凹さんへ行く算段をたてていました。
(木曜日のことね)
で、その内容を予約記事として書いておこうと思ったんですが、
トラブル発生。

金曜日朝一にお客さんの工場に着けなければいけない商品がつかないことが発覚。
それまでにいろいろあったんですが、昼からでよいという話だったのですが
朝一にいるとなりまして、何とかそうしようと奮闘するもできませんでした。
結局ハンドキャリーで持っていくことに落ち着いたのですが、
その工場がなんと九州!
明日の始発の新幹線に乗って持っていくことになりました。
私が。

この結論が出たのが21:00。
流石に今から行っても作業なんてほとんどできないし、
今日は次に製作するキットのランナー確認だけにとどめておきます。
          cf01-01.jpg
1/12キャプテン・ファズマです。

さかのぼること水曜日。
Xうキングで大量に消費したマスキングテープを補充しようと
いつものように梅田のヨドバシカメラに行ったのですが、
もちろんマスキングテープだけを買ってさくっと帰るわけもなく、店内を見ていると
なんと、このキットが投げ売られているではありませんか。
定価が4,320円。値札シールには4,100円となっているのですが、
3/27までの特価で、なんと1,980円!
半額以下です。

いつか作ろうと思っていたので、条件反射的に買ってしまいました。
その横にはスペシャルフォースのタイファイターも定価2,590円のが1,680円だったのでこちらも確保。
キャプテン・ファズマは劇中ではひどい扱いで、
全身ギンギラギンなのに全くいいところなし。
中の人が女性だってぐらいで、見せ場はフィンに脅されて基地のシールドを切ってしまうとこぐらい。
指揮官クラスなのに、ヘタレ脱走兵にまんまと脅されるという情けないドジっ子です。
だからなのか、値段のせいなのか、ほとんど売れてなかったんでしょうね。
いいタイミングで見つけました。

ということで早速開封。
          cf01-03.jpg
Aランナーは関節パーツ。
もう、通常のストームトルーパーのパーツ構成は覚えていませんが、
大体同じなのでしょう。

          cf01-04.jpg
Bランナーはシルバーメッキパーツです。
美しい・・・けど高い原因ですね。
よく見ると手のパーツや武器のパーツがこちらにあります。
これは、黒を塗っていけばいいということで、
前回の黒パーツをまず白に発色させるようなことにならないので、すごく親切です。
ヘルメットの分割も違うし、脚のパーツ構成や胴体も違うし
そもそも背も高いから、結構新規パーツですね。

          cf01-05.jpg
マントと台座とポリキャップ。
プラモデルにするときはこのマントが曲者ですね。
ベイダーは3分割された硬質のマントがダメで、いまだに買っていませんから。

          cf01-06.jpg
なんと、布のマントも付属しています。
そして赤いラインはシールのみ。
布にシール貼るの?
どんな感じになるんでしょうか。

          cf01-07.jpg
インストです。
カッコいいのはカッコいいですよ。
劇中のドジっ子ぶりを思い出さなければね。

このキットは関節部だけをチャチャッと塗装してサクッと仕上げたいと思います。
もうねXウィング飽きちゃってるんですよね。
だからこそ、今日は凸凹さんで作業しようと思っていたんです。
ま、仕方ないよね。

ということで、木曜日に書いた記事でした。
仕事はうまくいったのかな?




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2318-93ad8665
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ