ガンプラパダワンT

 
25
 
腰痛が治ってきました。
特に何をしたってわけではないのです。
やっぱり筋肉痛だったんでしょうね。
それにしても発症が遅すぎる。
もう原因さえも記憶からなくなるぐらいに時間がかかってる。
いよいよ老化現象も厳しい局面に入ってきたのかもしれません。
かといって、運動するわけではないんですけどね。

さて、本日は前の部署の旅行(私は不参加)でのプラモ部の報告が来たので
サテライト参加で会ったんですが、ここにまとめておこうと思います。
    gss205-01.jpg
ちゃんと看板も作ってくれてました。
旅先でプラモを作る。
このイベントをきっちりと引き継いでくれたことがうれしいですね。
会社の旅行で宴会のあとに何かイベントをする。
メインは2次会的な部屋飲みだったんですが、さすがに大人数が集まりすぎると大変。
なので、プラモあり、麻雀あり、ゲームありといくつかの部屋でイベントをすることで
それぞれに楽しむことが出来るようにしたのは、
我ながら、この部署にいた足跡をつけたのではないかと自負しております。

そして今回からは部署が違うので私は不参加だったのですが、
自宅でプラモを作る時間を合せて、サテライト参加をしました。
         gss205-02.jpg
連絡が来るのが遅かったのですが、ちょこちょこ進捗を見させてもらいながら
参加した気分も味わえました。
今回の参加メンバーは7名です。

              gss205-03.jpg
同期のO課長作、ペイルライダー。
最初に完成させたそうです。
この後はゲーム部屋へ消えて行ったそうな。

              gss205-04.jpg
プラモ部員のY係長作、ジムキャノンⅡ。
上半身を完成させ飲み部屋へ。
別のM君が下半身を組み立て、バックパックをプラモ部長のM主任が組立て完成。
3人の合作です。

              gss205-05.jpg
今年の新入社員B君のジムカスタム。
コツコツ頑張るタイプです。
平日のプラモ部ではタイミングが合わず、あまり一緒していません。

              gss205-06.jpg
年に1度だけ、いや、この旅行の時だけガンプラを作るK主任のジム改。
毎回、寝ぼけながら作っていたのを覚えていますが、今回はどうだったんでしょうか?

              gss205-07.jpg
現プラモ部長M主任のジェスタキャノン。
この旅行前にはエアブラシ塗装まで完了させて、この時はデカール貼りに専念。
パチ組では満足できない体になってしまった模様。

              gss205-08.jpg
前の部署で部下だったN君作、スタークジェガン。
そんなにガンダム知らないはずなのに、このチョイスは素晴らしい。
彼が私のサテライトの通信役でした。

              gss205-09.jpg
普段、プラモなんてしないのに急遽参加決定したM次長のジバニャン。
職位を盾にしてジム縛りのルールなんて関係なし。
完成品を娘へのお土産にするとのこと。

              gss205-10.jpg
そして私のジムⅡセミストライカー。
いやぁ、スマホってありがたい。
私の指示通り、N君のスマホに私の完成画像を表示してえせ参加です。

そして集合写真。
    gss205-11.jpg
いいですよね~。
参加したかった。
だが、ここはぐっと我慢。
前の部署は前の部署で団結するべき。
いくら誘われても参加しないんだから!

ということで、集合写真3連発
    gss205-12.jpg
    gss205-13.jpg
    gss205-14.jpg
いちいちスマホで置いてくれているのがうれしいです。
次回もあればこの形で参加します。
って、前の部署の団結は??




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.03.25 Fri 02:58  |  

お久しぶりです。けんけ大佐です。

事情により今までのブログサイトを閉じて新たに開設しましたのでご挨拶に伺いました。
旧 けんけ大佐   
新 けんけたいさ

旧 タイトル  ガンプラでご飯3杯はイケる?!
新 タイトル  ガンプラはおかわり自由だ。(喜)

http://kenkenogohan.blog.fc2.com/

お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。

  • #-
  • けんけ大佐
  • URL

2016.03.28 Mon 00:24  |  Re: タイトルなし

お久しぶりです!
ホントお久しぶりです。
ブログ復帰嬉しいです。
最近はツイッターが主流のようで、さびしいですからw
新たにブログ登録いたします。
これからもよろしくお願いします。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2317-906f743a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ