ガンプラパダワンT

 
22
 
ただいまです!
帰ってきました。
家族旅行の記事も後日記録したいと思っています。
ただ、今日は腰痛の上に長時間ドライブで疲れましたので
セミストパチ組の完成記事です。
    gss204-01.jpg

では早速以前の完成品と比べてみます。
    gss204-02.jpg
延長工作をしたのは首だけのはずが、なぜかすらりとしていますね。
腰の加工が効いているのかな?

    gss204-03.jpg
バックラーシールドは旧キットのFAガンダムから。
まぁまぁいい感じですよね。
肩のアーマーのバランスが違いますね。
    gss204-04.jpg
かなり苦労した脚のモールド。
こうしてみると、やっぱりバランスがかなり違いますね。
スラスターがへこみすぎているのは、内側をフタするためのようです。
これ、左右のパーツを分けて、もっと手前に持ってこれなかったのでしょうか?
いや、これが設定なのかな。
    gss204-05.jpg
肩は大分前後にかさ増しされています。
ここは、ジムストライカーから持ってきたのですが、
プレバンキットは新規造形です。
合せに苦労したので、やはり、そのままでは無理だったのでしょうね。
苦労した分、スマートになっているので、プレバンよりも好みです。

    gss204-06.jpg
リアアーマーはこの形なのはプレバンのジムⅢのものですよね。
一般流通のジムⅢのリアアーマーはこの形ではないですから。
この形のリアアーマーと、このディティールの脛パーツでジムⅡとかジムⅢ一般販売しないかな。

    gss204-07.jpg
    gss204-08.jpg
肩のパーツはやっぱり、ストライカーのものが小ぶりで良いですね。
ちょっと大きく感じちゃいます。
色の具合もあるかもしれません。
ただ、肩から垂れているアーマーの可動軸位置はプレバンのほうが好みです。
アンテナのシャープ化も効果ありですね。

そして最後は武器
    gss204-09.jpg
これはもう、塗装しているかどうかの違いですね。

ということでパチ組との比較でした。

最近は改造をほとんどしていないので、今見ると
よくやったなぁ、と我ながらに感心します。
かなり時間がかかりましたけど、こうしてバンダイからのキットと比べても
それほど遜色なくできていたのはうれしいです。
初めからこのキットがあれば、絶対に作らないはずなのですが、
これだけ遅れて出してくれれば、こうして比較もできるので何とも楽しいものです。

今回はこれが目的だったのでゲート処理もせずパチ組で終了ですが
久しぶりに楽しく模型しました。
また、Xウィングに戻らなくてはなりません。
こっちも早く完成させないとダメですね。

最後になりましたが、余ったパーツの数々です。
          gss204-10.jpg
          gss204-11.jpg
結構余りましたね~。
武器やシールドは取説では一応作成の手順がありましたが、作ってません。
セミストライカーには必要ないですからね。
これだけパーツが余るのもプレバンだからこそ。
いつか何かに使用できることを胸に秘めて、このランナーは保管ですね。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2314-991038a7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ