ガンプラパダワンT

 
20
 
会社帰りに通るコインパーキングの近くでパトカーが止まっていたので
何かと近づいてみたら、黒のレクサスがボンネットを開けた状態で止まってた。
警察官が10人ぐらいいて、その後ろには消防車が2台と消防署の車が1台。
運転手っぽい人は明らかに893な感じだし、
一体何があったんだろう・・・。
よく見ると車の中にはそっち系のアイテムがいくつか・・・。
事件なのかどうか、通り過ぎるだけではわかりませんね。

さて、今日で連続完成記事は最後。
サークル内コンペ“むらさきコンペ”参加のゾゴックです。
    zg21-01.jpg
なんともファンシーなカラーリング。
最初の予定とはかなり違ったフィニッシュです。

以前、ジュアッグを製作しました。コチラ
それと並べられるように、紫系でエース風で荒くれ風なゾゴックを目指していたんです。
なので、06Rから大型のヒートホークまでパーツ請求し、両刃に改造までしたのに、
塗ってみたら・・・迷走が始まってしまいました。
もう、間違いなくジュアッグの隣に並ぶことはありませんね。

もっと深い紫にすればよかったんです。
紫を2色も使わなければよかったんです。
そんな公開もやり直しの面倒さに負けて、ピンクまで足してしまう始末。
もう大型ヒートホークなんて持たせられない魔女っ娘的な、
いや、魔女っ娘の敵的な雰囲気に仕上がってしまいました。
残念。

    zg21-02.jpg
    zg21-03.jpg
    zg21-04.jpg
ブーメランだってね、最初は凶悪にしたかったからこそうすうすの加工を10枚もしたんですよ。
だのに・・・

    zg21-05.jpg
モノアイしたのギザギザも滑稽というか、かわいいですね。
残念。

    zg21-06.jpg
しかもね、動きそうであまり動かないのよ。
いろんなところが干渉して、強引にすると塗装がはがれちゃいます。
だからポーズも控えめ。
なんとも魅力半減です。

以降は続きで。




ロケットパンチです。
    zg21-07.jpg
これはこれでこの雰囲気でアリですね。
ニョーーン!て感じですね。
さらにニョーーーン!
    zg21-08.jpg
そしてさらにニョーーーーーン!!
    zg21-09.jpg
伸ばした文だけ伸ばし棒つかってみたりしています(どうでもいいですね)。
これもパーツ請求でとったんですが、これ、はっきり言っていらないですねw
こんなに伸ばしてどうすんの?
とりあえずあるから写真撮っておこうぐらいの感じです。

では、以降は武器の紹介です。
まずは、
    zg21-10.jpg
マジカルホウキです。
0.2φのエナメル線で毛を作って束ねました。
ホウキとしてはそれなりにできたように思います。

H.O.K.I通称ホウキとして、それぞれのアルファベットに意味を持たせようかとも思いましたが
Hからして適当な単語が見つけられませんでした。
キットの構造上、両手で持ってまたぐのは無理でした。
    zg21-11.jpg
    zg21-12.jpg
    zg21-13.jpg
設定(後付け)としては、
戦闘濃度に散布されたミノフスキー粒子をこのホウキで掻きとることが出来、
局所的にミノフスキー粒子の濃淡を空間に作ることが出来、より電波攪乱を行うことが出来る。
また、ビーム攪乱膜の散布も可能で、ビーム系武器に対して
ホウキで払うことで無効化できる・・・って、まだガンダムの世界観に頼るのか?

次の武器はコチラ
    zg21-14.jpg
トライオンハンマーです。
トライオン3の胸部にあるライオンヘッドを何かで使ってみたいと常々思っていたんですが、
ホウキを作り出してから、今しかないと考え始め、パーツ請求しました。
基部に使っているのは祭りウェポンのハンマー。
これ、グロスインジェクション成形。だからなのか、流し込み接着剤で合せ目が消えませんでした。
塗装して発見しましたが、もう流石にやり直す気になれませんでした。
    zg21-15.jpg
    zg21-16.jpg
    zg21-17.jpg
設定(後付け)
これは攻撃用の武器ではない。
一見ハンマーのようではあるが、トライオンヘッドから延びる部分は
すべて巨大なスピーカー装置であり、トライオンヘッドが開口したとき、
すさまじい咆哮が。それはただ単に大きい音だけではなく電子機材を無効化する超音波も発するのである。
単純に、大きな音が出るだけなのであるが、それにビビって敵は錯乱してしまうのである。

トライオンヘッドはいったんシルバーで全体を塗装したのち、
クリアイエローとクリアブルーでマスキング塗装をして、
本体の雰囲気とは意図的に外してみました。
だから何?ってこともないですし、私的にも失敗とも成功とも感じず、ただただ冷静です。

武器フル装備
    zg21-18.jpg
    zg21-19.jpg
記事を書いていて気づきましたが、
どちらの武器も直接攻撃する武器ではないということ。
相手をかく乱するだけ攪乱して終わりという、もうどうしようもないですね。
ま、ホウキと拡声器ですからね。

迷走に迷走を重ねて完成したゾゴック。
黒歴史が1ページ刻まれましたね。
ピンクの波線の塗り分けはやって良かったと思っています。
デザイン的なアクセントにはなっているかと。
これがなかったらもっと中途半端になっていたように思えます。
本当はここから部分的にデコったりしてみたかったんですが、
それはそれでセンスがなかったのであきらめました。

あぁ、紫って難しい・・・・・・・・・・。
zg.gif







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2283-20c36a46
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ