ガンプラパダワンT

 
18
 
やっぱり、洋式がいいですね。
和式はしんどいです。
膝が硬いからなのか、集中できませんね。
世の中、全部洋式になればいいのに。

では本日はストームトルーパーの完成記事です。
コチラが2016年最初の完成品です。去年の第一弾もストームトルーパー。
因縁を感じますね。
    stfo07-01.jpg

こちらもガッツリ製作ではないのだけれど、手と武器が黒成形色単色なので、
まずは白に発色させるところが苦労ポイント。
あとは、部分塗装。
ちょうど去年に作ったストームトルーパーと同じで外装は成形色のまま。
テカりが美しいのです。

          stfo07-02.jpg
          stfo07-03.jpg
          stfo07-04.jpg
          stfo07-05.jpg
人間臭いスタイルがいいですね。
旧作のストームトルーパーを正当に進化させたデザインがいいです。
クローントルーパーのダサさが際立ってしまいますね。
コレクションとしては欲しいですけどね。

ただね、デザインはいいんですけど、可動性は前のトルーパーに遠く及びません。
股関節と肘。
肘のつながりがよく分からなくて、わからないままですw
肘の内側に装甲の長い部分が来るんですね。
しかもこの装甲が邪魔して、手をまっすぐ伸ばせません。
これも設定というか、コスチュームを正確に再現したのかもしれませんが
可動フィギュアとしては残念です。

もともとポージングに自信のない私にとってはあまりはしゃいだポーズが思いつきません。
とりあえず、武器を装備してみましょう。
          stfo07-06.jpg
          stfo07-07.jpg
          stfo07-08.jpg
ライフル構えるのは様になりますね。
人間臭いスタイルがさらにリアリティを高めていますね。

次はトンファーですがそれは続きから



          stfo07-09.jpg
これ、劇中ではこのようにして逆手で持っていたんですが、
武器の握り手が銃の握り手しかないため、安定して持てません。
に切りこぶしに丸穴でも開ければいいのですが、
それはそれでもったいないような気がして、むりやり銃の握り手に持たせています。
この武器の塗り分けがかなり大変でしたね。
特に基部は黒なので、まずは全体を白で塗装してから、黒で塗り分けしました。
最初から白ならいいのに。

          stfo07-10.jpg
人差し指が切ない・・・。
こういう丸棒持つ時に小指が自然と達人はいますけど、
人差し指が立つのは突き指した人だけ・・・。

そしてシールド装備
          stfo07-11.jpg
シールドは斬新ですね。
この四隅にあるのは電磁波でも出すのかな?
ライトセイバー対応のシールドだったりして。
あまり活躍しませんでしたけどね。
トンファーはビームをまとってライトセイバーとつばぜり合いをしていましたよね。
          stfo07-12.jpg

ライフルに持ち替えました。
          stfo07-13.jpg
ちょっと首をかしげるだけで、小ばかにしたような感じになりますね。
「ん?やんのか?」

          stfo07-14.jpg
サンドトルーパーのと均作った肩パットをつけてみました。
こんなのも出てきましたよね。
この装備はいったいなんなんでしょうかね。
          stfo07-15.jpg
    stfo07-16.jpg
実はこれをつけると首がキッチリとはまりません。

最後は旧作のストームトルーパーと並べて
          stfo07-17.jpg
やっぱいいですね~。つながりのある感じが実にいい。
でも、こうなるとやっぱり、クローントルーパーも欲しいですね。

ということでストームトルーパーでした。
今回は塗装は手と武器が大変でした。
インナースーツは前回同様ニュートラルグレーⅤで塗装しています。
後はちょこっとスミ入れね。
肘の組立てがいまいちすんなりいきませんでしたが、新しいスター・ウォーズの世界を楽しむには
外せないキットだと思います。
作りやすいし、武器と手の塗り分けさえ我慢できれば、塗らなくてもいい感じだと思いますよ。
          stfo07-18.jpg
ちなみに手のひらも白い個所が点在。
もう肉球並み。
指も白い部分があるし、なんなのよ・・・。
stfo.gif
  








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2281-8c0e8e00
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ