ガンプラパダワンT

 
09
 
昨日のオルフェンズ見ました?
ラストでクーデリアとアトラが二人して泣いてるところで
私も涙腺が崩壊しそうになりました。
奥さんは「なんで二人して泣いてんの?」って感じでしたが、
当然、奥さんはたまたまこのシーンを見ただけなのでわからないのです。
いやぁ、ヤバかった。

さて、本日はタイファイターを進めます。
          fotf05-01.jpg
まずはコクピット内のデカールを貼りました。
まずはこれをしとかないと、最後に組み立てられないですからね。

で、黒塗装。
          fotf05-02.jpg
説明書には黒90%+白10%とあり、成形色では真っ黒に見えるんですが、
そうではないみたい。
なので、ガイアのニュートラルグレーⅤで塗装しました。
今後、スターウォーズキットのブラックはこれに固定しましょう。
この色もかなり黒に近い・・・というか黒?
フタの色を見ると確かに黒ではないのですけど・・・。

で、ついでにパーツ請求でとったスピーダーバイクのステップのパーツも
一旦、ニュートラルグレーⅤで塗装して焼鉄色に。
ソーラーパネルはトップコートを光沢にしました。
土曜に3回目の劇場鑑賞をしたのですが、結構光を反射している描写があったんですよね。
あの、スターデストロイヤーから強奪するシーンで。
なので、光沢クリアーを吹きました。

最後にパイロットですが、
          fotf05-03.jpg
まずはつや消しコートをしていました。
塗り分けはあまりなかったので、簡単に終了。
ただ、取説見ると、つや消しの部分とツヤありの部分が。
ヘルメットと肩・胸部のアーマー、手袋と靴は光沢なんですね。
なので、エナメルのクリアーを筆塗りしました。
写真ではわかりにくいですね。

ということで、後はソーラーパネルと台座以外につや消しコートで完成です。
スミ入れはいいよね?





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2272-f95772c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ