ガンプラパダワンT

 
18
 
昨日の後編です。
スターウォーズは9:45上映開始で終了が12:15です。
終われば昼食。
折角ここまで来たのだから、ここで昼食して見て回ろうとなりました。

てことで昼食はここ。
    kkg122-01.jpg
eggs'n things(何て読むんでしょうか)です。
ここは、ハワイ発祥でパンケーキブームの火付け役的なお店です。
実は、去年に会社のグアム旅行で行ったことがあるお店です。
日本にもできたんだと思っていたら、もうすでに何店舗かできているんですね。
結構な行列でしたが、どこの店も似たようなものなので並ぶことにしました。
40分ほど並んで店に入って、注文したのがこちら。
    kkg122-02.jpg
ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ。
すごい量のホイップですが、これが想像以上に軽くておいしいんです。
パンケーキはホットケーキではなくパンケーキ(何を言っているのか)なので
生地が全然甘くなく、ここに好きなシロップをかけて食べるんですが、
なかなかの美味。

そしてもう一つ
    kkg122-03.jpg
エッグスベネディクト(ポテト付)カナディアンベーコンです。
ベネディクトさんがわがままを言ってレストランのシェフに無理矢理創作させたのだとか。
このベーコンが非常においしく、バランスのとれた味になっていました。
初めてエッグベネディクトなるものを食べましたが、
それほど流行になるような味とは思えませんでした。
このベーコンがあることで非常においしかったのですが、プレーンになると・・・。

なかなかしゃれおつなランチでした。
そして、パンケーキと写真を撮るサービスがあるとのことで撮ってもらいました。
    kkg122-04.jpg
奥さんからはこれぐらいならと目を加工してブログの掲載許可が下りました。
このポーズはハワイのピースだそうです。
そういえば、夫婦で一緒に写真に納まるのって久しぶりです。

ということで、前フリはここまで。
このあと、奥さんはEXPOCITY内の服屋さんなんかを見に行くということで別行動。
いよいよ私のもう一つの目的であるお店に突入です。
    kkg122-05.jpg
先ほどの映画館のすぐ横にあるGUNDAM SQUAREです。
開催初のガンダム専門店です。
入り口には巨大なモニュメント。
    kkg122-06.jpg
もうすでにいろんな人がいっていて、いろんなところでアップされていて
珍しくもなんともないのですが、せっかくなので。
会社でもいろんな人から見せてもらいました。
みんな、私に報告してくるんですよね、ここに行ったこと。
そして、私がまだ行ったことないことに一様に驚くんですよ。
オープンから約3か月。やっと行くことが出来ました。

そして、このガンダムVSザクの像なのですが、なんとなく、ウーンなんですよね。
お台場の1/1を見ているせいか、それよりも細部が甘いんですよ。
表面の質感なのか、エッジの処理なのか、樹脂っぽさというか、ポリカっぽさが出ていて安っぽい。
そして、ポージングもいろんな制約はあるんでしょうけど、なんだか腕が入っていない感じ。
腰は入っているのに、腕が入っていない感じ(わかりますかね)。
せっかくなので、もっと頑張ってほしかった。
非常にもったいないです。

では入り口です。
    kkg122-07.jpg
秋葉原と一緒で、喫茶スペースと物販スペースの入り口がわかれています。
秋葉と違うのは、喫茶スペースからの物販スペースへの店内移動を禁止しているぐらいでしょうか。
そして、普段はガンプラ焼とかも販売してそうな雰囲気(のぼりとかが奥にあったので)なのですが
この日はやっていませんでした。残念。

では、入ってみますが、この後は続きから。




まずは物販スペースから。
    kkg122-08.jpg
定番のお土産です。
ここは、奥さんも一緒に入ってくれました。
セリフクッキーがお気に入り。
「あえて言おう、カスであると」のセリフにはまっていました。
「こんなこと言ってた?」なんて、不届きなことを言っていました。

    kkg122-09.jpg
コンバージが大量に・・・偏ったものがたくさん。
そういえば、最初にコンバージを買ったのはアキバのガンダムショップでした。
ここでも買えるんですね。ただ、偏るのはどこも同じか。

    kkg122-10.jpg
模型コーナーも充実。もちろん定価です。
気分が高揚すれば買っちゃうかもですが、今更定価で買う人もいないでしょうし、
実際の売り上げはどんなもんなんでしょうね。
もっとほかのグッズに力を入れた方がいい気がします。

    kkg122-11.jpg
ココ限定のクリアプラモ。
会社のプラモ部員の一人もクリアプラモを集めています。
限定感はありますが、そろそろ飽きてきましたね。

    kkg122-12.jpg
台場限定プラモも売っています。
これはうれしいですね。
今となってはなかなか東京に行くこともかないませんので、
ここに期待が持てるというのはありがたいことです。

    kkg122-13.jpg
ビックリしたのがこちら。
ビームサーベル傘です。
ちょっと大きめですが、安っぽいプラスチックの柄にピンクのビニール傘です。
これ、1,800円もするんです。
ビックリ!
ちょっとぼったくりにもほどがあるんじゃないでしょうかw

そして、大概の人はこれで離脱するのですが、私はカフェの方にも突入。
流石に奥さんはついてこなかったので一人で突入。
ちょっと並びましたね。
    kkg122-14.jpg
店内はこんな感じで、少し狭い。
入り口すぐにあるバルバトスはなかなかいい感じでしたね。
アキバと違って、全席禁煙です。
そして、あの独特なトイレもなく、トイレは店外でした。
ただ、女性店員さんは連邦軍の制服を着ていて、いい感じでしたよ。
この人たちはガンダムが好きなのか、ただ単にバイトとして好きでもないのにこの格好をしているのか
想像が膨らんでやみませんでしたw

    kkg122-15.jpg
案内されたのは窓に向かったカウンター席。
おひとり様ですから仕方ないですよね。
店内にもアキバほど見るものはないし、まぁいいかと。
で、注文したのは“ジャブローコーヒーゼリー”420円。
取り立てて変わったところもないコーヒーゼリーです。
メニューはおそらくアキバと一緒でしょうね。
ブログ記事のためだけに入店しました。

ということで、結婚記念日のデート記事でした。
この後奥さんは、服と鞄を買ってご満悦。
私もずっと気になっていたここに来れて満足。
スター・ウォーズも楽しかったし、なかなかいい1日でした。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.01.18 Mon 12:54  |  

えっぐすん しんぐすん
ですね(^_^;)

東京や難波にもあったはずです

次は歩く《動く?》ガンダム造るって時に
このポーズは無いですよね!(*`Д´)ノ!!!

  • #-
  • don
  • URL

2016.01.20 Wed 08:15  |  Re: タイトルなし

don様
やっぱりそう読むんですね。
なんだか発音しにくいですね。
店舗は調べてみると、ちょこちょこありますね。
ミナミは心斎橋ですね。
あと、動くガンダム!
実現したら楽しそうですけど、今風フォルムで実現してほしいものですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2250-a3d5aa58
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ