ガンプラパダワンT

 
02
 
本来なら元旦は奥さんと映画デートなのですが、
本日は奥さんの仕事のシフトが入っていて映画が無理だったんです。
そう、奥さんは看護師なので、正月もあまり関係ないんですね。
診療しているわけではないのですが、急患のための宿直のようなものです。
こればっかりは仕方ない。
あね姫は彼氏と初詣。
となると、ちび姫は・・・
私と映画デートですね。

昨年末にムビチケで買ったこの映画。
実は、1/10にちび姫の友達とそのお母さん3組とで観に行く予定にしていたのですが
これまた奥さんの仕事の都合でキャンセルになってしまったんです。
では、私が連れて行こうとなりました。
kkm122-01.jpg
妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! です。

まずね、妖怪ウォッチをほとんど知らないんですよ。
妖怪のキャラクターのメジャーどころぐらいしか知らないんです。
主人公の男の子の名前も知らなかったぐらい。
でもこれは仕方ないですよね。
とにかく無心で観ることにしました。

この映画はショートストーリーの5話構成。
ストーリーテリングをウィスパーがやっているんですが、
構成は“世にも奇妙な物語”。このタモリ役ですね。
それぞれが独立した話なので飽きる前に次の話に移るので観てられましたが
最後の5話でダウン。
何度か気を失いました。
でもちび姫は楽しかったので良かった。

ただね、通路挟んで斜め前のお母さんが15分おきぐらいにスマホをいじるんですよ。
多少、画面も見えるんで、どうやらラインかなにかSNSをやっているみたい。
流石にそれはダメでしょう。
気になって仕方ない。注意しに行こうかかなり迷いましたが、
ある程度でやめるんですよね。その後しばらくしたらまた再開。
これはかなりのマナー違反ですね。
そんなことなら劇場に入るなと言いたい。

さて、観に行ったのはTOHOシネマズだったのですが、
kkm122-02.jpg
等身大のファーストオーダーのストームトルーパーとBB-8を飾っていました。
ちょっとテンションが上がりました。
でも、梅田だというのに映画館にいる人の少なさ。
元旦はあまりでかけないんでしょうね。
お店もかなりしまっていましたしね。

そして、ちび姫接待は続き、お年玉でおもちゃを買いに行こうとヨドバシヘ。
あまり高額なものはダメとして、いろいろ選んだ結果、
ライトセイバーのおもちゃを購入しました。
どうやら、パパと対決したいらしいのです。
少し前から欲しい欲しいと言っていましたが、本気だったんですね。
kkm122-03.jpg
左が私のライトセイバーで右が今回ちび姫が購入したもの。
パパが青だから、自分は敵役をやるとのこと。
この仕様は、現在公開中のフォースの覚醒のカイロ・レンのです。
観てもないのにね。CMでかなり愛着がわいてるみたいです。

家に帰ったら早速対決。
今日1日、存分に遊びました。
こんな元旦で良かったかな。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.01.02 Sat 13:56  |  

あけましておめでとうございます
昨年中は、ほとんどコメせず申し訳ありません
でも記事は拝見いたしております

映画にスター・ウォーズ関連のプラモ
お見事です
自分もフォースの覚醒の影響で、レジスタンス仕様のXウイングを
ついつい買ってしまったので
ツヨさんのウェザリングを参考にいつか作ってみたいと思います

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • #-
  • oru
  • URL

2016.01.02 Sat 19:21  |  Re: タイトルなし

oru様
明けましておめでとうございます。
私もブログ拝見してますが、コメント残せてませんw
最近はもっぱらROM専ですね。
oruさんのスターウォーズ作品、すごく楽しみです。
カッチリさわやかな作風が、どんな仕上がりになるのか興味深いですね。
これから5年はスターウォーズで遊べますので、
気長に待っていますw
今年もよろしくお願いします!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2016.01.02 Sat 21:46  |  

あけましておめでとうございます
本年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします

ツヨさんの記事を見るたびに、
ストームトルーパーの色変えで遊びたいなといつも思ってるんですが、
未だに実行出来てませんw

遊びに来た義兄がSW好きな事が発覚し、
ツヨさんの今日の記事の話で盛り上がりましたw
ツヨ家のパタワンの勝敗はいかがでした?w

  • #-
  • へな
  • URL

2016.01.05 Tue 06:27  |  Re: タイトルなし

へな様
明けましておめでとうございます。
ストームトルーパーはいいキットですよ。
とりあえず、パチ組でもしてみてください。
それだけでも満足します。
実際、私のもパチ組みたいなものですからね。
そして、我が家のバトルですが、毎日のようにせがまれて、
いいところまで行くのですが、全戦全敗です。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2238-ba77c5c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ