ガンプラパダワンT

 
25
 
メリー・クリスマーース!
って、何もしないんですけどね。
恋人たちは、熱い夜をお過ごしなのでしょうか。
もうそんな時代でもないか。
昔はね、高級ホテルに宿泊するのがはやったんですよ。
ばかげてますね。
ま、貧乏人のひがみなんですが。

さてさて、おそらく今年最後の完成記事になるであろう、
カルロ・ベローチェです。
    cv13-01.jpg
ガルパンの劇場版を観て、スター・ウォーズ鑑賞前までに完成させるという
自分に課した課題に苦しめられながらも、何とか完成しました。
おそらく、今までで一番苦労したであろうキットです。
何が苦労したかというと、パーツの合いが悪いうえに、説明書の通りに作ると
確実にちゃんと出来上がらないという曲者。

このキットはブロンコモデルのキットをPLATSがガルパンパッケージに代えて
市場流通させているものです。
スケールモデルはこのパターンのものも珍しくなく、タミヤもそんなパターンで
いろいろ発売しています。
アンツィオ戦を劇場イベント公開で観たときにすごく欲しくなったのですが、
その時は、ブロンコモデルのままのキットしか発売されておらず、
しかもすごく高額だったため、悩んでいるうちに市場からなくなっちゃいました。
今回のガルパンパッケージ化で再販(?)されたので、買っちゃいました。
まさか、こんな苦労するともつゆ知らず。

とにかく完成です。
    cv13-02.jpg
    cv13-03.jpg
    cv13-04.jpg
写真ではわかりませんが、非常に小さいです。
スケールは1/35なのですが、二人乗りの極小の戦車です。
どうして、こんな戦車を作ったんでしょうね。
かわいいけども。

今回は砲塔も回りませんので、いつにもましてポージングがありません。
なので、以前に製作したジオラマベースで遊んでみました。
    cv13-05.jpg
    cv13-06.jpg
    cv13-07.jpg
    cv13-08.jpg
    cv13-09.jpg
いやぁ、このベース、大活躍ですね。
大きさもちょうどいいです。
OVAでは、ひっくりかえったカルロベローチェを女子二人で元に戻していましたが、
流石にそれは実際には無理でしょうね。
でも、それも行けそうな気がするぐらい小さいんですよね。

さて、続きにも写真を載せています。
お暇な方はどうぞ。






オリジナルベースです。
    cv13-10.jpg
これ、キットの内箱の内側に印刷されていたベースです。
折角なので組み立てました。
手前の部分と背中の部分は1枚もので、折り曲げています。
それぐらい箱が大きいんですよ。完成品は小さいのにね。
中でランナーがガコンガコン踊っていたぐらいですからね。

家にある、別の戦車も置いてみました。
    cv13-11.jpg
これぐらいがちょうどいいのかな。
それでも箱は大きすぎますけどね。
で、写真も撮ったので、このベースは捨てちゃいました。

さて、この小ささを確認するために、他の戦車と並べてみました。
    cv13-13.jpg
    cv13-12.jpg
かなり大きさが違いますね。
ティーガーⅠは圧倒的に見えますね。
    cv13-14.jpg
こんなの、絶対勝てるわけないね。
踏みつぶされそうです。

    cv13-15.jpg
くろがね四起とも並べてみました。
こちらもスケールは同じ1/35です。
大きさは車のほうが近いですね。
そして、久しぶりに登場の日本兵。
つか、ティーガーでかすぎですね。
でも、同じスケールのもので大きさの違うものを並べるのは楽しいですね。

    cv13-16.jpg
そして、先ほどもちらりと登場しましたが、八九式中戦車甲型です。
これが中戦車ですからね。
小ささもわかりますよね。
    cv13-17.jpg
OVAアンツィオ戦の一幕。
ま、マーキングが違うんですけど、雰囲気ね。
劇中では、この戦車の装甲さえ破れなかった機関砲。
対人戦車なのでしょうね。
    cv13-18.jpg

ということで、カルロ・ベローチェでした。
前から欲しかった戦車だっただけに、完成して良かったです。
海外キットの洗礼は今回はかなり強烈でしたが、経験値はかなり上がったように思います。
でも、やっぱり、作るなら日本製がいいよね。
タミヤ最高!
cv33.gif










ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2229-96c328d8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ