ガンプラパダワンT

 
21
 
昨日は映画の感想記事書くのに2時間もかかっちゃいました。
映画の記事はなんだかんだでいつも1時間ぐらいで終わるんですけど
昨日は長かったですね。
まだまだ書き足りない事がいっぱいあるんですけど、
昨日の記事だけでもかなり長かったですからね。
ただひとつ、言い忘れていたこと、
“ゴング”登場。JJわかってる!

さて、本日は記事タイトルにあるようにダンボールクラフトです。
先週の話なのですが、部署の女子社員が定時後に何やらダンボールを切っているんです。
何かと見せてもらったら、
    std217-03.jpg
明らかに工作用のパーツが印刷されたダンボール。
何かと聞いたら、
ZOZOTOWNで買い物したらこの箱に入ってくるんです
とのこと。
調べてみると、12/20までの限定でSWコラボをしており、
その期間中に買いものした人にはこの箱で送られてくるそうです。
    std217-11.jpg
なくなり次第終了。つか、今の時点でキャンペーンは終了してますけどね。

で、パーツの切り出しが大変だということで、その周りの女子も手伝っていたんですが
私もお手伝いに参加することに。
    std217-10.jpg
ダンボールをきれいに切るのは大変です。
厚みがあるのでね。
焦らず何回もカッターを入れることできれいに切れるんですが、
みんな力任せに切るもんだからへばってました。

で、パーツもそろい、組立てへ。
    std217-05.jpg
翌日の昼休みに試しに一つだけ組んでみたんですが
結構難しい。
ダンボールを山折り・谷折りして横のパーツとくっつけるんですが、
やっぱり厚みがあるので難しいです。

定時後に一気に組立てへ。
    std217-07.jpg
作業してると、いろんな人が手伝ってくれます。
かなり楽しい。
けど、定時後とはいえ仕事してる人もいるんだから
はしゃぎすぎたと反省しています。
でも、おさえきれないんですよね。←反省してんのか?

    std217-08.jpg
遂に完成。3日かかりました。
結構いけてますよね。
ファースト・オーダーのストームトルーパーです。
結局、持ち主本人は仕事が忙しくて組立てに参加できずに
ほぼ私が組んじゃいました。
良かったのかな?いや、良かった雰囲気のはず。

この後はかぶったりしてひとしきり遊びましたが、
もう時間も20:00頃だったため、そんなに人がいなかったのですが、
翌日の始業前は大盛り上がり。
みんなきゃっきゃ言ってかぶっては写真を撮っての大盛り上がり。
始業ギリギリまで騒いでいたので、さすがにまずいかなと思いましたが、
始業後は一応おさまって一安心。
いいおもちゃです。

私も欲しくなって、ZOZOTOWNのページを覗きに行きましたが、
そんなにすぐに欲しい服なんてあるわけもなく買えずじまい。
いっそのこと空気でも売ってくれるなら(箱代だけ)買ったのに。

ということで、世の中のスター・ウォーズ便乗商売はまだまだありそうです。
昨日の映画館やおとといの様子を見ているとそれほど盛り上がっているようではないのですが
大丈夫なのかな。
    std217-09.jpg






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2224-ec3f3d65
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ