ガンプラパダワンT

 
12
 
やっと金曜日!
今週もしんどかった。
年末だからということではなく、いろいろあってしんどかった。
先週からエクセル三昧で、目が・・・もう・・・
いや、カルロ・ベローチェの製作で肩が凝っているのかも。
とにかく明日は休みだ!

本来なら、今日は塗装をするはずだったのですが、
SWの公開が差し迫り、世間はSW色に染まりつつある中、またグッズが増えたのでその紹介です。
    r2ana01-01.jpg
これ、キリンのメッツについているらしいシールです。
会社の人からもらいました。
デザインがいいですね。
デザインもきっちりと今作のものですしね。

やっぱりね、映画のプロモーションなのだから、今作のキャラをもっと押し出さないとね。
旧作のデザインのグッズがあふれているのは、そっちの方が人気があって
商売としてはその方が安全なんだということでしょうね。
ここに、新三部作キャラがあまり出てこないのも少しさびしいですが・・・
今週のDVDランキングも1位2位とSWトリロジーボックスですから(新作と旧作)。
なんやかなんやで盛り上がってますね。

    r2ana01-02.jpg
こちらはビックリマンシール。
シリーズとして新作と旧作を分けて発売していましたね。
これ、ほとんどがもらいもの。
関西仮組ののぼさんと弟にもらったもの。
自分で買ったのは2つだけ。
ありがとうございます。

    r2ana01-03.jpg
こちらももらいもの。
ちょっと前ですが、凸+凹の店長からもらいました。
クッキーか何かの箱ですが、缶です。
いいですよね~。
デザインもいい感じにレトロっぽくてイイ!
これ、シール入れにしようかな。

    r2ana01-05.jpg
これは自分でお金を払いました。
梅田のTOHOシネマズにあったガチャガチャです。
ちび姫の為に“妖怪ウォッチ”のムビチケを買いに行ったんですが、
その時に見つけて衝動的に回しました。
300円です。

    r2ana01-06.jpg
バリエーションは5種類。
リーダーのキャプテンファズマです。
これは、そろえたくなる!
けど、高いなぁ。
最近のガチャガチャは高いんですよね~。

さて、ここからが本題。
なのですが、長くなってきてますので続きにたたみます。



    r2ana01-04.jpg
ANA旅客機のペーパークラフトです。いや、よく見たら、材質PP(ポリプロピレン)なのね。
ということは、PPシートクラフト?
SWデザインです。

これ、子供連れでANAの飛行機に乗ると、子供のためにともらえるそうです。
それをウチの会社の人が子供から強奪してきてくれました。
ありがたいことですね~。

ということで、さっそく作成します。
まずはパッケージ内容を確認。
    r2ana01-07.jpg
これだけ?
たったこれだけです。
すごくパーツが少ないです。
できるのかな?
できるわな。

    r2ana01-08.jpg
胴体をくるっと回して組み立てるのが結構厄介です。
弾力が結構あるので、何度も抜けちゃいます。
おまけにここに主翼を差し込むんですが、この時にも何度も抜けました。
これで対象年齢3歳?
組立ては親がやるんですね。そうですよね。
で、できたのは飛ばして遊べるみたいなので、その対象年齢が3歳ってことね。

この胴体と主翼が出来れば後はそれほど難所もなく完成。
    r2ana01-09.jpg
スタンドもついていて、ディスプレイも抜かりなし。

    r2ana01-10.jpg

    r2ana01-10.jpg

    r2ana01-12.jpg

飛ばしてみましたが、案外まっすぐ飛ぶんですね。
気持ちいい。
もしまっすぐ飛ばなかったら、
    r2ana01-13.jpg
組立て説明書に調整の方法が書いてあります。
流石航空会社、この辺りも抜かりなし。

なかなか楽しい工作でした。たった6つのパーツでこれが出来るなんてすごいです。
ディスプレイスタンド含んで、ですからね。
これ、会社に持って行こうかな。
思ったよりも全然出来がいいんだもの。

あぁ、スターウォーズ・・・高ぶってくるなぁ。

いや、その前にカルロ・ベローチェだ。
明日は塗装するぞ。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2215-419d5900
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ