ガンプラパダワンT

 
02
 
今日は映画の日。
こんな始まりで映画の記事を書きだすのはもう何度目でしょうか。
先日のメイズは観に行くと決めて最終日だったので強引に行きましたが、
本日がレギュラー活動デーです。
で、今日は映画の日。
正真正銘の映画の日なので、1,000円です。
いつもの1日は正確には映画サービスデー。だから1,100円なのです。
だから今日は映画部の日なのです。

で観に行ったのはコチラ。
kkm118-01.jpg
コードネームUNCLEです。

時代は60年代。
ベルリンの壁が出来て2年後の時代設定。
登場人物やファッション、背景などはその時代のもの。
とても古めかしく、おしゃれです。
ストーリーはそれほどひねりもないスパイ映画なのですが、
アメリカのスパイとソ連のスパイが協力して目的を達成するという
時代設定を活かした古くも新しい感じ。
今更、ソ連てねぇ。

と思ったら、過去にTVシリーズで原作があったんですね。
“0011ナポレオン・ソロ” キャプテン・ソロではないですよ。
当然のごとく原作は知りません。
だからなのか、知ってたらもっとなのか、非常に楽しめました。

というのもこの監督、ガイ・リッチー。
昔好きだった監督なんですよね。
初見は“ロックストック・トゥー・スモーキン・バレルズ”
これ、面白かったんですよ。後半の怒涛の展開は目が離せませんでした。
こんな面白い作品をとる監督がいるんだとビックリしました。
この監督つながりでその後に見た“スナッチ”でちょっとガッカリし、
その後も私的にはパッとしない作品が続いていましたが、
今回は面白い!軽いタッチで描かれる各シーンはオシャレで印象深いシーンも多く
当時を思わせるようなカット割りの画面も違和感なく表現。
微妙にレトロなBGMと生き生きとしたキャラクターの活躍が素晴らしいです。

最近はやりのスパイグッズが出てこないのも逆に新鮮で良い感じ。
アクションも抑え気味なのですが、アメリカのスパイとソ連のスパイが
反目しあいながらも助け合っていく姿はいいものです。
とにかくキャラがいい。
画面がいい。
BGMがいい。
脚本がそれなりでも、ここまで面白く見せるのは監督の腕なんでしょうね。

さて、続きはネタバレではないのですが続きです。




この映画、キャラがいいんですよ。
特にヒロイン。
ギャビー役のアリシア・ヴィキャンデル!
とってもキュートでめちゃカワイイです。
この女優さんを観れただけで1,000円の値打ちはあったかもしれない。
kkm118-04.jpg
とにかくかわいいです。
最初は東ベルリンでの車の整備工。
そして、スパイ活動に参加するためにソ連のスパイのフィアンセを演じるんですが、
いろんな服を着て出てくるんですが、
とにかくかわいいです。
こんな女優さんいたんだなと、ガイ・リッチーに感謝です。
彼女はスウェーデンの女優さんです。
もっとハリウッドにいらっしゃい!
調べてみましたが、あまり映画に出ていないようで、日本未公開作品も結構ありました。
もったいないですね。
とりあえず、久しぶりにDVDでも買うかな。

本編の感想に戻りますが、
キャラがたっているこの映画、会話の掛け合いで
形勢が逆転するシーンがいくつかあるのですが、
その直後に会話の裏を見せて、どのように展開したかを
少しだけさかのぼって見せるシーンがいくつかあります。
これが、映画の中でスパイス的に働き、飽きさせません。
それほど大した仕掛けではないのですが、楽しいです。

最後は正式にチームとなり、今後の活躍を期待させる終わり方をするのですが
シリーズ化を目論んでいるようです。
ただ、映画自体の人気はどうなんでしょうかね。
ちょっと心配です。
1作で終わってもきれいにいい映画だと思います。
キック・アスのように続編で失速するのなら、ここで終わらせてほしいですね。

ということで、私的おすすめ映画です。

で、本日観たのはなんばパークスシネマという映画館なのですが、
入り口近くにスター・ウォーズのポップがありました。
kkm118-02.jpg
カイロ・レンとファーストオーダーのストームトルーパーです。
そして、キャラクター紹介パネルも
kkm118-03.jpg
よく探したんですが、やっぱりルーク・スカイウォーカーが見当たりません。
今回は出番なしなのでしょうか。
予告などで声では確かに出演しているんですが、どうなんでしょうね。
その代りにレイアを発見。
すごくきれいに映っています。
本編ではどうなんでしょうか。
最近はやりのフォトショマジックなんでしょうかね。

今回の上映前予告ではスター・ウォーズが流れなくてちょっと残念。
あと3週間ですね!





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2204-bb24e0f8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ