ガンプラパダワンT

 
25
 
今日は飲み会でした。
部署の女子達(いずれも主婦)から誘われました。
ホントは先週誘われてたんですが、展示会の準備に追われていたので
伸ばしてもらったんです。
それにしてもうれしい。
やっと、部署でも受け入れられつつあるように思えてきました。
転属自体が初めてなので、部署に馴染むというのがどのような状態なのか
いまだに不安です。
もうすぐ転属して2年になります。ぼちぼちって感じなのでしょうね。

さて、今日は昨日までの展示会の余韻に浸ります。
    stg120-01.jpg
ま、休憩です。
展示会出展側として、1日目は終日、2日目は2.5時間ほど会場にいましたが
そんなにずっといろんな作品を見ているわけではなく、
結局自分たちの卓の番をしているか、その周辺でだべっているか。
要するに暇を持て余していました。
なので、ちょっと遊んでみたり、いろいろと写真を撮ったりしていましたので
それを今日は記事にしたいと思います。

まずは、1年半の時間をかけて完成したポテト師匠のビルドバーニングガンダムです。
          stg120-02.jpg
twitterで、1日で500ファボ。お気に入りってことですよね。
すごいですよ。
それにたがわぬ完成度。やっぱり、ウチのブースに来たら
この作品をガッツリ見学していく人が多かったです。
そのディティールをここで載せたいと思います。
    stg120-03.jpg
    stg120-04.jpg
    stg120-05.jpg
          stg120-06.jpg
    stg120-07.jpg
ね?すごいでしょ?
関西仮組は名前からしてもわかるとおり、ゆるいサークルです。
でもね、こんな作品作る人がいたり、GBWCのファイナリストがいたり、
で、私のような素組に塗装で喜ぶ人間がいたりと謎のサークルであります。

そして、アイスオーレさんの艦船
    stg120-13.jpg
    stg120-14.jpg
    stg120-15.jpg
    stg120-16.jpg
    stg120-17.jpg
もうね、超細かいんですよ。
1/700の乗組員もいっぱいいてすごいんです。
こんな細かい作業をえんえんと・・・できないですよ。
艦船の模型は特に写真で見るよりも、実物ですね。
伝わらないんだろうなぁ。

この後もいろいろと続きます。





まずは、初日の記事で紹介が漏れていたSOMAさんのマシーネン。
          stg120-08.jpg
クニオさんがtwitterでもらったものです。
twitterしてたら、こんな作品もらえるの?
私も頑張って復活してみようかしら。

そしてスターウォーズエリア
    stg120-18.jpg
アイキャッチはこんな感じ。
会場でもここまできっちりスターウォーズを特集しているところはなかったので、
それなりに関心を引けたのでは?と自負しています。
意外に小さいお子様から女性の方まで幅広く見ていただけました。
ほとんど素組に塗装だけなのですが、数の力は強いですね。
「兄貴、戦争は数だよ」

で、展示裏側から。
    stg120-20.jpg
こんな感じに見えます。
手前に新キャラが。
          stg120-09.jpg
今回、ダースベイダーを製作してくれたアイスオーレさんが2日目に持ってきてくれました。
ボバ・フェットのパチ組です。
いい出来ですね。
流石にパチ組なので裏でひっそりと。
いろいろ遊ばせてもらいました。

そして、私の新作はこんな感じで展示しました。
    stg120-19.jpg
          stg120-12.jpg
とりあえず、間に合ってよかった。
撤収の際、スピーダーバイクの左脚のステップの基部が破損しました。
エナメルでやられたんですね。
残念。

最後はコラボ写真。
    stg120-10.jpg
iiba卓に展示されていたマスターのデューバックと私のサンドトルーパー。
2体並ぶとそれだけでタトウィーンの情景が目に浮かびます。

    stg120-11.jpg
ムルチさんの初期型ガンタンクと私のと。
ムルチさんのはガルパン大洗仕様。私のは黒森峰仕様。
示し合わせたわけではないのですが、ガンタンクの塗りコンで発想が被りました。
でも、学園は被らなかったので良かった。
記念撮影です。

    stg120-21.jpg
前列の真ん中にガンタンクが1台増えています。
これは、他の出展者の方のものなのですが、終わり際に一緒にとらせてくださいと頼まれたもの。
これだけいろいろあると楽しいですからね。
今回の会場にもあと1~2台あったような・・。
それも一緒に撮影したかったな。
こうして、キット限定で製作するのも結果的には楽しいものです。
作っているときはいろいろトラブルがあり、みんな一様にげんなりしていましたが、
今回の展示会では晴れやかに、成仏しましたw

ということで、展示会の余韻でした。
さ、明日から通常営業だな。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.11.25 Wed 12:37  |  

いい写真とってくれてありがとー。まさかボバフェットまで撮られてたとは^^;
送迎もホント助かりました、ありがとうございました&おつかれさまでした。
ではまた忘年会で!

  • #OqLewFBQ
  • アイスオーレ
  • URL
  • Edit

2015.11.26 Thu 09:17  |  Re: タイトルなし

アイスオーレ様
いえいえ、やっぱり艦船の写真は難しいです。
やっぱり直に見ないと良さは伝わらないですね。
ボバは、立派なスターウォーズの一員ですから、外せないですよw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2198-bc1e75ad
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ