ガンプラパダワンT

 
23
 
いよいよやってきました、モデラーズフェスティバル。
昨年までのモデラーズエキスポの継続を有志が運営して、
プロのボランティア展示を排して、サポーターの展示のみに形式を移行した展示会です。
関西のサークルや個人など幅広く展示に参加しています。
本日は我が関西仮組の展示をご紹介。
    kkg118-01.jpg
いつものように和気あいあいと展示準備。
ただ、私は展示する数が多いので、展示が終わるころには汗が・・・。
去年もそうでしたが会場が熱いんですよね。
モデラー達の熱気か?

今回の展示は、エリアごとにテーマを設けて展示をしています。
    kkg118-02.jpg
まずはメインのガンプラ展示スペース。

    kkg118-03.jpg
サークル内コンペである初期型ガンタンクの塗りコン作品。

    kkg118-04.jpg
私がわがままでスペースを作ってもらったスターウォーズエリア。

    kkg118-05.jpg
アイスオーレさんのスケールモデルエリア。

それぞれにテーマがあってバラエティに富んだ展示になったのではと自負しています。
ガンプラをじっくり見る人はSW・スケールのエリアではあまり興味がなく、
スケールのエリアをじっくり見られる方はガンプラにあまり興味がない。
見学の方も様々で面白いです。

それでは、これまでのオフ会では見られなかった作品をどどっと。
          kkg118-066.jpg
fixyさんのメガザク~デコ途上
これから徐々に完成に近づいていくはずです。

          kkg118-07.jpg
マスターのグレイズ。

          kkg118-08.jpg
ゲンキさんのオリジンシャアザク。

          kkg118-09.jpg
ポテト師匠のビルドバーニングガンダム。
遂に完成です。

          stg118-50.jpg
ゲンキさんのグリモアキャノン。
前回のKCFでせっかく完成していたのに持ってくるのを忘れてしまって、半年後の遅刻公開です。

    kkg118-11.jpg
クニオさんの旧キットジムベースのジムスナイパーカスタム。

ここからは1/100の対決展示。
    kkg118-12.jpg
ムルチさんのウィングガンダムとひでぞーさんのトールギス。
それぞれ初公開ですね。
          kkg118-14.jpg
          kkg118-13.jpg

    kkg118-16.jpg
のぼさんのジェスタVSギラドーガ(袖付)

    kkg118-17.jpg
私のターンAとターンX

ちょっと写真が多くなってきたので続きにたたみます。




こちらはアイスオーレさんのスケールモデル。
    kkg118-18.jpg
ヘリコプター搭載護衛艦いずも
船の写真は難しいです。
現物はすごく精密ですごいんですが、写真では全く伝わりませんね。
あした、もう一度写真を撮ろう。
    kkg118-19.jpg
護衛艦きりしま
    kkg118-20.jpg
輸送艦しもきた
同スケールのヘリが飛んでいるのがいいですね。

そして戦闘機。
    kkg118-21.jpg
F-2A
    kkg118-22.jpg
F-15J 2003戦競・白龍
ホント芸達者。

そしてスターウォーズエリア
    kkg118-067.jpg
ここは、私がこれまで製作したすべての完成品を置かせてもらってます。
そして、クニオさんとアイスオーレさんにも助けていただき、お祭り的な展示になりました。
感謝です。
          stg118-51.jpg
アイスオーレさんのダース・ベイダー

          kkg118-24.jpg
クニオさんのストームトルーパー~なんちゃってJUKEver.

    stg118-52.jpg
ここからは、サークルコンペ作品。
“オレ達の染車道”いかしたネーミングですね。
では順番に

    stg118-59.jpg
のぼさん

    stg118-60.jpg
ムルチさん

    stg118-62.jpg


    stg118-57.jpg
川畑マスター

    stg118-53.jpg
fixyさん(あまりにもピンボケが過ぎるので、明日撮影しなおして再掲載します)

    stg118-58.jpg
クニオさん

    stg118-54.jpg
ひでぞーさん

    stg118-55.jpg
しゅうごろーさん

    stg118-56.jpg
ゲンキさん

これらは近日、関西仮組ホームページで詳細公開します。

そして、本日の最後、17:30から秋葉原でGBWCの表彰式を
サークルメンバーでかたずをのんでクニオさんのタブレットで視聴。
ムルチさんがファイナル出場されたので、受賞の瞬間をみんなで見届けようと。
    kkg118-068.jpg
展示会が18:00までなので、最後の30分は参加メンバー全員がクニオさんのタブレットにくぎ付け。
もう、展示会どころではなくなっていました。
結果は惜しくも入賞ならずでしたが、それを見守るメンバーの心は一つでした。
関西仮組からGBWCのファイナリストが輩出されるなんて、それだけでもとてもすごいことです。

ということで、本日の展示会記事はここまで。
途中、ピンぼけ写真がいくつもありましたが、明日再撮影して、差し替えたいと思います。
そして、明日の記事は私の気になった作品の紹介をさせていただきます。
ではでは。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.11.23 Mon 22:43  |  

イベントお疲れ様です!!
雑食モデラーな自分は仮組ブースを見させていただくだけで、
かなり楽しめますね♪
サークルコンペ、こうゆうしばりも好物ですw
終盤のGBWCのくだり、ドキドキが伝わり、
勝手にドキドキしちゃいましたw
ん~、模型サークルって凄く羨ましいですねぇ~!!

  • #-
  • へな
  • URL

2015.11.25 Wed 08:18  |  Re: タイトルなし

へな様
イベントはいろんな区切りになるので楽しいですが疲れますw
ウチのサークルは超絶技巧というよりは、
模型に興味を持ってもらう、サークルの楽しさを伝える など
ちょっと趣向が他のサークルさんと違います。
GBWCは、一つのタブレットに8人ぐらいがかぶりつき、
その光景は多分、昭和のテレビでしたねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2196-61bde65e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ