ガンプラパダワンT

 
06
 
やっと歯の痛みがほぼなくなりました。
長かった。
きっちり2週間痛かった。
長いほうの人ってことですね。
それにしても、元々は親知らずの周囲の歯茎が炎症を起こしてるって話だったんだけど
それはどうなったんでしょうか。
ま、土曜日にも歯医者に行くからその時なのかな。
もう痛いのは嫌だ。

さて、大阪では今日からガンプラEXPOが開催です。
大阪はなんばの高島屋の7階催場です。
久しぶりに大阪で開催だと思ったら、開催期間は一番短いのね。
どうしてなの?

ということで、会社のガンプラ部員と一緒に会社上がりで行ってきました。
          kkg117-03.jpg
高島屋の1階では等身大のガンダムがお出迎え。
高島屋にガンダムがいるなんて・・・テンションあがります。
で、エレベータで7階に上がります。

    kkg117-04.jpg
どんどん奥に進んでいくと小部屋が出来ていました。
ここがガンプラEXPOの会場ですね。
ちょっと、お金かかっている感じです。

中には最近のTVシリーズのガンプラがシリーズごとに展示されていました。
          kkg117-05.jpg
こんな感じや
          kkg117-06.jpg
こんな感じね。

ジオラマなんかもありましたよ
    kkg117-08.jpg
いいですね~。
何がイイかって、展示されているプラモがパチ組じゃないんです。
スミ入れしてつや消し吹いてるんですよ。
それだけでも見栄えが全然違う。
中には全塗装のものもありました。
最近はパチ組での展示は不評なんでしょうかね。
でも確かに、こっちの方が断然かっこよく見える!

そして新製品も
    kkg117-07.jpg
気になっているガンダムグシオン。
まじカエル。

          kkg117-09.jpg
オルフェンズの1/100シリーズ。
MGじゃないけどこの内部フレーム。
設定自体が組み換えを推奨してるんで当然と言えば当然なのですが、
ここまですると、MGは出ないんじゃないでしょうかね。
それでも十分カッコいい。

          kkg117-10.jpg
こちらはMGのオリジン版ガンダム
スタイルがどっしりとしています。
武器も大きくて、より重厚感があります。
ただこれ、売れるんでしょうか・・・。

          kkg117-11.jpg
そして、12/26発売のMG V2ガンダム。
カッコいい!そんなに思い入れないけどカッコいいです。
光の翼はプレバンで発売決定だって。
ただ気になるのは、アサルト・バスターのパーツ。
これ、パーツだけで出るんでしょうかね。前のVダッシュみたいに。
ここの情報をさっさと上げないと、様子見で買わない人が多発するんじゃないでしょうか。
ま、私はしばらくスター・ウォーズなので必然的に様子見ですけど。

ちょっと長くなってきたので、続きにたたみます。




この後は、いつもの企画展示。
    kkg117-12.jpg
僕の考えたつおいガンダム。
ゲーム連動の企画ですね。
選ばれた20体が展示されていました。

    kkg117-15.jpg
芸能人がデザインしたガンプラ。
これ、いつもありますけど、いるんでしょうか?
これの評判を聞いてみたいです。
この展示がなくならないってことはそれなりに好評なのでしょうか?

そして、一番の見どころは
こちらと
          kkg117-13.jpg
コチラ
    kkg117-14.jpg
2013年GBWC世界チャンピオンのシュンさんが製作されたサザビーと
2014年GBWC日本チャンピオンにして世界2位のヨシさんのバイアランカスタム。
どちらも超絶です。
これは写真では伝わりません。
これだけを見に行っても、十分に価値がある展示会です。
ほんと、すごい作品です。
これは生で見ると、ホントのすごさがわかります。ヤバいです。

あとは、これまでのHGのナンバリングに合わせた展示(こちらはパチ組)や
RGの展示、プレバン商品の展示などなど。
いろいろ展示されていました。
ただ、びっくり情報がなかったのは残念ですね。
どれも模型誌で発表されたものばかりでした。
でも、やっぱり、サザビーとバイアランですよ。
来て良かった。

最後にはリバイブの展示。
グフの次はギャンですって。
          kkg117-16.jpg
今のところリバイブに魅力を感じないんですが、ギャンはどうなるんでしょうね。

物販コーナーです。
    kkg117-19.jpg
初日だけあって、売り切れはありませんでした。
ただ購入する人もまばら。
おひとり様同一キットは各5点まで
って、そんなに買う人いるんですか?

EXPO限定キットはコチラ
    kkg117-18.jpg
たくさんありすぎて列記するのがめんどくさい。
限定キットがこんなにたくさんあると、逆に値打ちを感じなくなっちゃいますね。
もっと種類を減らしてプレミア感を出した方がいいんじゃないでしょうか。
私は今回もスルーです。
プラモ部員はRGフリーダムのクリアバージョンを買っていました。
あ、そうそう、前回購入したエコプラが今回も売っていました。
こちらは危うく買いそうになりました。

そして、出口では
          kkg117-17.jpg
スタンプラリーが。
この会場でスタンプを押して、
なんばパークスシネマでスタンプを押して、
日本橋のジョーシンキッズランドのキャラクター館でスタンプを押したら
オリジナルステッカーがもらえて、プラモのくじ引きが出来ます。

これは行くしかない!
と、速足でなんばパークスシネマのスタンプをゲット。
明日来るプラモ部員のために、ここだけのスタンプを押したカードを作成。
そして、ジョーシンへ。
間違えて、恵美須町側のキッズランドに行ってしまい、引き返してキャラクター館へ。
    kkg117-20.jpg
くじ引きの景品は一つしか残っていませんでした。
特等は、オリジンシャアザクのサイン付キット。
誰のサインかな?
で、これ、毎日景品をリセットするそうで、くじ引きのお姉さんから、
「1個しか残ってないですけど、本当に今日引きますか?」
と何度も確認されました。
その時に無理を言って景品のリストを見せてもらいました。

くじ引きの結果は、残念ながらはずれ。
ステッカーだけもらって帰りました。
あとね、ここのショーケース。
    kkg117-21.jpg
EXPO会場になかったキマリスが展示されていました。
こちらもいいデザインですね。

ということで、会社帰りにガンプラを堪能してきました。
こちらは戦利品。
    kkg117-22.jpg
先着3,500名がもらえるクリアファイルとスタンプラリーでもらったステッカー。
無料の展示会でしたが存分に楽しめました。
いやぁ、楽しかった。
毎年やってほしいですね。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2178-49eb18e9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ