ガンプラパダワンT

 
02
 
今日も寒いですね。
急に寒くなりましたね。
なんだか、春も秋もなくて夏と冬だけみたいな感じ。
昨日のオフ会も、仮組Tシャツの上にシャツを1枚羽織っただけだからかなり寒かったんです。
特に飲みが終わってからの帰り道。
ラーメン食べに行っちゃいました。

さて、本日は怒涛の10/31の行動記録第2弾です。
表題の通り、展示会見に行ってきました。
              kkg116-01.jpg
ボークスのイベントフロアで昨日・今日と開催されていました。
今日は行けそうにないと判断してのオフ会前の突撃強行です。
なんせ、知ったのがマスターのブログからで、つい数日前のことだったんですよね。
スケール・モデル・フェスティバル
スケールモデルの祭典ですね。
展示内容はよく知らず、マスターのデューバックを展示するって記事を読んで
スター・ウォーズが多いって言われたって記載見て行ってきたんです。

展示内容としては、スケールモデルで映画に出てたのってのがテーマらしいのですが、
よく分かりませんでした(汗
で、お目当てのスター・ウォーズも期待していたほど多くなく・・・
って書くと残念な感じになってくるんですが、全然そうではありません。
気合の入った作品の数々、そしてバラエティ豊かな作品ジャンル。
とても楽しい展示会でした。
展示の仕方も十分なスペースをとってあって見やすくいい雰囲気でした。
我がサークルの展示にも参考になる展示方法。
人もそれほど多くなくじっくり見れる環境でしたが、時間的な制約があり、心残りでした。

では、そんな中でいくつか撮影した作品を掲載していきます。
    kkg116-03.jpg

    kkg116-04.jpg

    kkg116-06.jpg

    kkg116-07.jpg

    kkg116-08.jpg

    kkg116-09.jpg

    kkg116-10.jpg

ちょっと多くなってきたので続きにたたみます。





    kkg116-11.jpg

    kkg116-12.jpg

          kkg116-13.jpg

    kkg116-14.jpg

    kkg116-15.jpg

          kkg116-16.jpg

    kkg116-17.jpg
この画像のようにウェザリングなどの塗装テクニックの実演コーナーが設けてあり、
また、物販コーナーもあり、模型メーカーの新作展示コーナーもあり、
結構充実した展示会でした。
ホント、もっと時間をかけてゆっくり見たかった。

で、きっちりとお買い物もしてきました。
          kkg116-02.jpg
この前探していた名鉄スカーレットもゲット。
つや消しクリアーは後日の製作記事で。
#800のペーパーと、
極細のフィニッシュマスター。これ初めて見ました。
買わずにはいられない!

って、ことで10/31活動記録2でした。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2173-00065789
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ