ガンプラパダワンT

 
24
 
昨日、今日とお昼ご飯はお茶漬け。
マグカップにコンビニのおにぎり(鮭がいい)を押し込んで、お茶漬け海苔をかけてお湯を注ぐだけ。
だってね、硬いのコワいんですよ。
会社のみんなに笑われてもね、怖いものは怖い。
歯を抜いた後の場所に硬いの当たったらと思うと・・・。
痛みもまだ引いてませんしね。

そんななか、プ復帰です。
             ta01-01.jpg
MGのターンエーガンダムです。
モデフェスで以前作ったターンエックスと対決展示に臨みます。
ただね、もうあまり時間がないんですよね。
前回も時間がない中で突っ走ったんですがね。

箱は縦長タイプ。
MGの箱って、この縦長タイプか横長タイプの2種類ですよね。
横長タイプは、この縦長タイプの高さで横が広がって平べったいの。
あんまり好きじゃないんです。
ターンエーの箱は好きなタイプ。
だけどね、
          ta01-02.jpg
かなり分厚い!
RGのマークⅡと並べてみましたが、同じぐらいの分厚さ。
ちょっとひいちゃいますw

さて、では早速製作開始です。




まだまだ歯を抜いた場所は痛むのですが、
今日は会社のプラモ部の日。
          ta01-03.jpg
家に帰って悶々とするよりは、誰かと一緒にプするのがリハビリにはいいだろうと
ロキソニンを飲んで半ば自分的に強制参加です。

で、作業は
パーツの切り出し。
          ta01-04.jpg
Eランナーの部品。
引けの目立つところは表面処理もかねて。
機械的にパーツ切り出してはゲート処理。
単純な作業ではありますが、久しぶりで楽しい。

          ta01-05.jpg
Gランナーの切り出し。
ここは手のパーツがあるんですが、可動指のパーツが非常に面倒。
作ったことがある人ならわかると思うんですが、中指から小指にかけてが細かくて
組立てが非常に難儀します。
これ、どうやって塗ろうかな。

          ta01-06.jpg
ビームサーベル×2

3時間の作業でここまで。
まだまだパーツは残ってます。
今回は、ガッツリ最初にパーツを切り出して、そのまま塗装して組み上げることで
最短時間での完成を目指します。

出来れば、モデフェスまでにスピーダーバイクまで完成させたいですからね。
できるかな?

で、今日は楽店長のすごい作品を見せてもらいました。
              ta01-07.jpg
              ta01-08.jpg
タミヤのフィギュア改造コンテストに出す作品だそうです。
タミヤのフィギュアを改造して競い合うコンテストらしいのですが、
これ、元のフィギュアをもちろん改造しているんですが、大きさは1/35(だと思う)。
すごく細かいし特徴出てるしですごいです。
欲しい。
会社の机に飾りたい。
こういうの、できたら楽しいだろうなぁ。

いやいや、今はターンエーに集中だ。
頑張らねば。
といいつつ、明日作業できるか不安・・・。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2164-e2db9183
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ