ガンプラパダワンT

 
22
 
今日は会社を休んで、親知らずの手術。
人生で2回目の手術。
1回目も親知らず。
まぁ、健康ってことですね。

施術時間はおよそ40分。
まずは、局所麻酔の注射から始まるのですが、これが痛い。
そして、見てはいないのですが、聞いたところによると
歯茎の切開→歯の切断→骨削り→抜歯→縫合 です。
終わった後に見せてもらいましたが、親知らずがきれいに2つに分断されてました。

ガンガンやられてその部分は痛くないのですが、周りが痛い。
途中で麻酔を追加してもらいました。
で、今なのですが、やっぱり痛いのです。
ロキソニン飲んでますが、痛みは消えきりません。
これが徐々にましになっていくはずなのですが、今の時点では今までで一番痛い状態です。
はぁ、早く治ってほしい。
頭まで痛い。

さて、そんな中でも、何かしらブログを書きたいのでネットをあさっていましたら、
なんと、今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来に来た日なんですね。
あのころワクワクしてみた映画、そして何度もビデオで観た映画。
その中で登場した未来の日にとうとうなってしまったんですね。

そういえば、北斗の拳もそうでした。
時は世紀末19XX年。
1999年になったところで、当然のごとく北斗の拳の世界は来ないわけで、
安心ともガッカリともつかない微妙な感じでした。

そして、今日はBTTF。
東京ではエコエネルギーで走るデロリアンがお目見えしたそうです。
    std212-01.jpg
いや、ホントこの映画は面白かったですよね。
3作での完成度が非常に高い。
大好きな映画のひとつです。
当時、マイケル・J・フォックスも大好きで、彼の出ている映画やテレビドラマも観ましたね。
エレインを演じるリー・トンプソンも好きで、同じように映画をあさって観ましたが
トム・クルーズの栄光の彼方にでのヌードシーンにびっくりしたのはいい思い出です。

さて、劇中で描かれた未来の世界が現実の今日になったわけですが、
当然気になるのは、その時に予想していた未来と今がどう違うのかってことですよ。
基本的には、車は空を飛んでいないし、自動で靴ひもが締められなければ、
ジャケットが濡れた体を乾かしてくれるはずもないわけですよ。
それでもね、どうにかして実現してやろうと頑張っている人たちもいて、
今日のデロリアンもそういう熱意の表れなのですよね。

無理やりにでも何とかしようというこのモチベーションは素晴らしいです。
こういうことにかかわれたらすごく幸せなんでしょうけど、難しいのでしょうね。
お台場に1/1ガンダムを建てるってプロジェクトも絶対に楽しいはず。
その製作業者の1社がウチの会社のお客さんだったんですが、
それは終わってから知った話。
リアルタイムで知っていたら、強引に営業マンに連れて行ってもらって、
その部署につないでもらっていたと思うと残念です。

さて、かなり脱線しましたが今日はBTTFです。
デロリアンの他の取り組みです。
          std212-02.jpg
ナイキが本気を出した?
これ、自動靴ひも機能こそありませんが、劇中デザインを再現しています。
ただ、これ、量産品ではなくオークションに出されたようで、
落札価格は200万円オーバーだとか(2011年にね)。
ナイキさん、たゆまぬ努力をお願いします。

          std212-03.jpg
劇中に登場したのと同じデザインのボトルです。
まぁ、これは再現するのはたやすいですね。
金型投資の決意さえあればできることですからね。
それでも、実際にやっちゃうってのは素晴らしいことです。
でも、私、コカ・コーラ党なんですけどね。

          std212-04.jpg
これはどこまで研究を進めていくのか気になるところですが、ホバーボードです。
金属の地面に対してリニアの力で浮いているそうです。
トヨタでもホバーボードを開発したって話があり、たしか水上で動く映像をCMで観たような・・・。
それも、水の中に磁石のレールが仕込まれていて、その上をリニアで動かしているそうです。
この先、もっと研究が進めば、アスファルトの上でもホバーボードが出来るかも?

その他、細かいことはいろんなところで検証記事が上がっていますね。
こんな記事とかこんな記事とかいろいろね。

こうして、夢や突拍子もないことに全力で取り組むのはすごくいいですよね。
こういうことから未来の技術が出来るんじゃないかと思います。
日常生活を便利で簡単にしていく技術は即効性もありとても重要だと思うのですが
やっぱり、突拍子もないことは突拍子もないところから生まれるのであって、
それが技術の革命につながるような気がします。

「ガンダム特区計画」
このブログを読まれるような方なら知っている方も多いと思いますが、
国が主導している、1/1で歩くガンダムの開発計画です。
2020年の完成を目指しています。
先日、人材・企業募集もかけていましたよね。
もちろん、私なんかが参加できるわけではないのですが、夢があっていいですよね。
やっぱり、子供のころに見た景色や技術を再現しようという取り組みは楽しそうです。

せめて私は、それを机の上でプラモデルですね。
そのためにも、早く痛み、治まらないかな。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.10.22 Thu 21:46  |  

手術お疲れ様でした。
術後の傷み具合はどうですか?
自分の時は麻酔で痛みはゼロでしたが、
歯の切断後に絶対タガネとハンマーでガンガンやってるなと、
顔に掛けられたシート越しに思ってましたw
やっぱりきれいに真っ二つになるもんなんですね。

痛みが引いてプラ再開できるとイイっすね。

  • #-
  • へな
  • URL

2015.10.23 Fri 08:16  |  Re: タイトルなし

へな様
手術終わりましたよ~。
歯の周辺は麻酔で感覚が無いんですけど、
やっぱり、ゴリゴリされる感覚は全身で味わっちゃいますよね。
怖いんで、どんな器具を使っているかは見ませんでしたけどw
歯の切断面はすごくきれいで、後になって、
もらって帰ればよかったと後悔しました。
術後の痛みは3日ぐらいなんでしょうかね。
2日目の今日も痛いです・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2162-14a3f73a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ