ガンプラパダワンT

 
18
 
今日もプはお休み。
終電で帰ってきました。
今週は火曜日から遊びっぱなしです。
一度も家で晩飯食ってません。
さすがに反省ですが、今日ばかりは仕方ないのです。

今日は、前の部下の結婚パーティです。
結婚式は身内で済ませて、披露宴兼2次会のようなパーティです。
場所はなんと、味園ユニバース。
          kkg115-01.jpg
間違えました。
こちらは、ハリー・オードのユニバース。

そしてこちらが味園ユニバース
         kkg115-02.jpg
大阪ミナミの魔窟。
ディープオオサカです。
グランシャトーに匹敵する味園ビルの地下1階です。

味園ビルとは、1956年に建設された複合施設です。
ビルの中には飲食店が入居しており、昭和の香りを色濃く残しています。
大宴会場を備えており、会社でも過去に2度ほどお世話になりました。
コチラがホームページ。
そして、地下のユニバースは、オープン当初はキャバレーでした。
キャバレーですよ、キャバレー。
なんともアンティークな響きじゃないですか。
でも、近年、キャバレーは廃業し、ライブホールとして使用されています。

中はこんな感じ。
    kkg115-03.jpg
    kkg115-04.jpg
前方にステージがあり、照明が淫靡で素晴らしいムードです。
ソファも当時の面影を残す・・・と思われるL字型。
もうね、雰囲気だけでワクワクしてきます。
もちろん、こちらには初めて入りました。
ライブの時もこのソファを使っているんでしょうかね。

そういや、つい最近ここをテーマにした映画も作られていましたよね。
今の使用状況と同じくライブがテーマになっています。
それよりも昭和のキャバレー時代に胸が躍ります。
とても魅力的な場所です。

さて、これからパーティ開始なのですが、以降は内輪ネタですので続きにたたみます。





いよいよ、パーティ開始。
    kkg115-05.jpg
こんな感じでステージで歌やダンスで進行していきました。
ここからは、完全に内輪の話なのですが・・・

本当にいい結婚パーティでした。
もうね、涙腺が崩壊しそうに感動しました。
新郎新婦が自分たちでイベントを企画し、進行し歌を披露していました。
仕事は、どちらかと言えばできる方ではなかったのですが、
非常に個性的な部下でした。
私の部下になってからは生き生きと仕事をしていたと評判でした。

私もそれなりの歳ですので、いくつも結婚式には出席させていただきました。
披露宴も当然出席させていただいているのですが、ちょっと毒を吐かせてもらうと
どれもステレオタイプで悪いわけでもないのですが、それほど印象に残らないんですよね。
感動を誘うために、必ず新婦から両親への手紙があり、
ここで感動してくださいねと言わんばかりの演出が、悪くはないのですが・・・。

今回は、自分たちで企画していて親族の出席もなし。
新郎新婦が一緒に作り上げるイベントという感じが前面に出ていて、
そして、感動させようという意図は全く感じられない。
でもね、それがすごく心を打ったんです。
ステージに上がる人たちみんながお祝いをしている、それは過去の披露宴でも一緒なのですが
飾り気のない感じがホントに良かった。みんなに祝孵化されている感じがとても伝わってきました。

新郎はフォークソングが好きで、自分でギターを弾いて歌うんですが、
その横で新婦も一緒に歌う。
新婦もフォークソングが好きで、この昭和のキャバレーに異様にマッチした雰囲気。
決して歌が上手いわけではないのですが、とても気持ちよさそうに二人で歌う姿に
お互い、本当にいい相手と巡り会えたんだなとしみじみと感じ、気が付けば感動してました。
もう、私のスイッチはどこにあるのかわかりませんが、超感動しました。
パーティが終わって新郎に声をかけたときには声が裏返ってしまいました。

ミナミの魔窟と呼ばれる場所でこんなに感動させてくれるとは。
そのテンションが収まらず、会社のメンバーでパーティ終了後に
飲み直してきました。
結局、終電まで。
でも、本当にいい結婚パーティでした。
久しぶりに心ふるえる生の感動で、部署が変わったのに呼んでもらえて感謝です。
あぁ、やっぱりお祝い事はいいですね。

すみません、内輪ネタなのですが、この感動を記録したくて記事にしちゃいました。
そろそろ鎮痛剤がきれる頃なので、寝ることにします。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.10.18 Sun 16:19  |  

ん~~~、、、、
なんだろう、、、凄くエロい、、、、
「キャバレー」と言う懐かしくも埃っぽい、ねばっこい単語に
猛烈に反応してしまった、、、、
既に死語と化した単語ですが、なんとも色艶がある単語(ことば)、、、
なくなるもの、残るもの、消え行くもの、、、、
「あぁ?プラモね、昔そういうのあったわぁ、、」
なんて日がくるんでしょうが、、
自分が生きてるうちには聞きたくないなぁ、、、、笑
(パーティーお疲れっす)

  • #-
  • 兄さん
  • URL

2015.10.18 Sun 23:24  |  Re: タイトルなし

兄さん様
お忙しい中、コメントありがとうございます。
ここ最近、プから離れているにもかかわらず、コメントいただき恐縮です。
キャバレー。
子供時代に聞いた淫靡な響き。
もう今では聞かないですよね。
その雰囲気が少しでも味わえたような気がしたのと
パーティの感動につい記事にしてしまいました。
プラモもそうならないことを祈ります。
子供たちの永遠の遊びのひとつとして続いてほしいものです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2159-93cbcf58
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ