ガンプラパダワンT

 
16
 
今日も飲み会でした。
3連チャン。
流石に疲れますね。

風邪かなと思っていたのどの痛みが、今日は急激に増してきて、
どうやらのどではないことに気づきました。
なんと口内炎でした。
私、昔は結構口内炎がよくできていたんですが、最近は全然なかったんです。
いつもできるのは唇の裏側。
何かで噛んじゃって、その傷が口内炎になってしまうパターンです。

で、今回の患部は頬の裏。
しかも一番奥。
もうね、痛すぎて、歯も痛いと感じるし頭も痛くなってきて仕事どころではない状態に。
15:00前には限界に達して、会社の近くの歯医者に飛び込みで行ってきました。
std209-01.jpg
(画像はネットからの拾いものです)

口内炎て、実は歯医者でも治療してくれるんです。
なんとか我慢して、自然と治るのを待つのが主流かもしれませんが、
それは、我慢が出来る状態であって、そうじゃない場合はやっぱり病院に頼るべきです。
歯医者でなくても耳鼻科や皮膚科でも診てもらえるそうです。





さて、この歯医者、もう10年以上前になりますが、
朝から歯が痛くなって、たまらなくなった時に、とりあえず会社の近くで探そうとして
見つけた歯医者です。
特に前情報もなく入った歯医者なのですが、
すごく説明が丁寧で、それほど痛くなく偶然にも見つけたいい歯医者さん。

ただね、8年前、ちび姫が生まれてすぐに診てもらった時に
アレルギー反応が出て、両手が湿疹だらけになったことがあったんです。
原因はよく分かりませんが、ネットで調べた結果、歯医者での金属アレルギーであるとの結論に至りました。
それから歯医者が怖くなり、今日まで歯医者を避けていたのですが、
今日はあまりの痛さにたまらなくなり、歯医者に突撃でした。

過去に口内炎でひどい時にレーザー治療でさくっと治った記憶があったんですよね。
なのでそれを期待して行ったんですけど・・・。
レーザー治療をしてもらえず、患部に薬を塗ってもらって、うがい薬をもらって終了でした。
で、明日も様子を診せに来なさいと。
超期待はずれ。
多少ましになったような気もしていましたが、
やっぱり痛い。
頭も痛い。
鎮痛剤も効かない。

でも、今日は役員さんとの飲み会だったので
断るわけにもいかず、飲みに行ってきた次第です。

家に帰って調べたら、レーザー治療は保険適用外だったんですね。
久しぶりに行ったので問診票を書いたのですが、
そこには保険適用内でってところにチェックを自ら入れていました。
明日お願いしよう。
多分、明日も我慢の限界が来ると思う。

さて、口内炎が出来る原因ですが、前述のように口内をかんで傷つけたりした後に
口内の細菌が作用して化膿したりすることでできる症状です。
非常に痛みを伴います。
でも、口の中を噛んでも100%できるわけではありません。
さらに、口の中を噛まなくてもできることもあります。
それは疲れやストレスが原因だとも言われています。

あぁ、やっぱり疲れているんだ。
ストレスがたまるってこういうことなのか。
疲れているなら、ブログを書かずに寝ろよってことなのですが、
ブログを書かないことによるストレスも影響すると考えると
どちらがいいのかわかりません。

とにかくうがいをして寝ます。
明日は少しでも痛みが引いてくれてたらいいんだけど。
明日で休みになるんだから、頑張ろう。
3連チャンで飲んで、疲れがたまって口内炎が出来ました。
痛くてたまらないので歯医者に行って、会議を休んじゃいました。
ってのは、さすがにいただけませんからね。
反省してます。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2156-a4dd7ceb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ