ガンプラパダワンT

 
12
 
いやぁ、昨日は寝ちゃいましたね~。
ちび姫の運動会参加して、それだけなのに寝ちゃいました。
そうそう、運動会って、赤と白で戦いますよね。
ちび姫の小学校では、競技に勝ったチームが60点で負けたほうが25点。
引き分けは・・・両者30点だったかな。
これで、競技の得点の合計で最終的に勝組みを決めるんですが、
何と今回は、600点対600点で引き分け!
何かわからんけど、すごい。
生徒たちは、喜びもなく、しーんとした感じでしたが、大人たちはどよめいていました。
なかなかないですよね。

さて、サンドトルーパーの完成記事です。
          sdtp10-01.jpg
ほぼほぼストームトルーパーですが、微妙に違うサンドトルーパー。
さくっと完成ですね。
もっと模型テンションが高かったなら、もっと早く完成してたでしょうね。
でって、今回も白の装甲パーツは塗ってませんからね。
元のキットがイイから、それでも抜群。
ストームトルーパーとの違いを感じながらの製作はそれなりに楽しいものでした。
          sdtp10-02.jpg
このバックパックがアイコンですね。
なんだかよく分からない装備がてんこ盛りです。
ちょっと色変えをした水色パーツも砂汚れで馴染んでますね。
写真ではわかりにくいですが、結構砂っぽいです。

          sdtp10-03.jpg
肩にかけている大型の銃。
このベルト、茶色に塗って正解でしたね。
元が茶色だったみたい。
で、このベルト、軟質とはいえプラスチックなので持たせにくい。
しかも、左手の平手の軸がぽっきり。
かなり焦りましたが、瞬着でリカバリー。今後は取扱注意ですね。

          sdtp10-04.jpg
左のハンドパーツは、武器の握り手と平手とこの指さしハンド。
グーがないんですよね。
左のグーは欲しいところ。
そんなに指さししないですから。

さて、残りの写真は続きから。





          sdtp10-05.jpg
ロングブラスターです。
この他にも、通常のタイプも付属しています。
ついつい長物に惹かれてしまいますね。
武器類もライトグレーとダークイエローでドライブラシをしています。
分かりにくいですね。
          sdtp10-06.jpg
あ、前のとほぼ同じ角度だ。
芸がないなぁ。

          sdtp10-07.jpg
ちょっと動きのあるポーズ。
腰のポーチから何かを取り出そうとしている感じ。
ストームトルーパーと同じで結構動くんですが、
ベースがないと立たせにくく、バースに固定するとなるとポーズに自由度がなくなるんですよね。
脚も自然な感じだとこのぐらいが限界かな。

          sdtp10-08.jpg
肩パットの色違い。
インストのバージョンです。
映画は繰り返し見ているんですが、色違いの存在を認識していませんでした。
よく売っている完成品フィギュアは、オレンジばかりでしたからね。
今回はパーツ請求で肩パットを2つ余分に用意して、バージョン違いが再現できるようにしました。
          sdtp10-09.jpg
もっと認識していなかった白バージョン。
こんなのもあるんですね。
あと、肩からかけているポーチも。
実際に出てくるんでしょうけど、どんだけ見てないんだよと。

    sdtp10-10.jpg
唐突に足の砂汚れ。
全体像だと、あまり目立たないのでアップで撮ってみました。
砂っぽいよね。
想像してたよりもうまくできたので満足の個所です。

そして、まさかのバックパックも3バージョンあるんです。
          sdtp10-11.jpg
これが基本のAタイプ。
これまでの写真はずっとこれです。
やっぱり、Aタイプが汎用なんでしょ?
          sdtp10-12.jpg
こちらはBタイプ。
天面のパイプがなくなり、向かって左にあったボックスが円筒に。
微妙にケツの尻尾上のなにかも向きが変わっています。
          sdtp10-13.jpg
最後にCタイプ。
右側のボックスがなくなってアンテナみたいなのがついてます。
左側にはモールドのない箱。そして中央の水色の筒は微妙に右側に寄っています。
もうね、全然知らないんだけど、マニアック!
バンダイの意気込みを感じます。
設定を調査して、調査しまくっているんでしょうね。
本気度が伝わってきます。
さすが、版権を急に買い取っただけのことはありますね。

最後は、宇宙と砂漠のそろい踏み。
          sdtp10-14.jpg
こうしてみると、サンドトルーパーの全身にわたる砂汚れが効いているのがわかりますね。
ストームトルーパーは成形色のままですしね。
こうしてみてもなかなか違いには気づかないんですが、
両方作ってみるとわかるという模型の醍醐味。

これ、モブキャラなんですよね。
しかも第1作で登場しているんですが、ここまで微妙にいろいろ変えているのは流石です。
約30年前の作品とは思えない。
ジョージ・ルーカスのこだわりは、もう病気の域ですねw
このこだわりこそが、現在まで愛される秘訣なのでしょうね。
              sdtp.gif
ということで、サンドトルーパーでした。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.10.12 Mon 09:40  |  

完成おめでとうございます!サンドトルーパーののるデューパックを作ろうといじってますが・・・間に合えばモデフェスでツヨさんのと2ショットお願いいたしますw

  • #-
  • iiba玉造マスタ
  • URL

2015.10.12 Mon 09:54  |  Re: タイトルなし

iiba玉造マスタ様
マジっすか!
あのステゴザウルスが、デューバックに?
これは楽しみです!
ぜひぜひ!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2152-700cf36c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ