ガンプラパダワンT

 
08
 
会社の最寄り駅から会社までの道中にいくつか建設中のマンション現場があります。
マンションの引き渡しは、年末から年度末にかけて集中しますので、
工事の進捗もマンションであれば、大体同じ感じです。
秋口になると、現場もあわただしくなってきていて、出勤途中(8時前)でも
ガンガンに作業しています。
何時からやってるのか、大変ですね。
でもこうした内需が回らないと景気も良くならないし、私も頑張らないとね。

さて、初期型ガンタンクです。
昨日のサンドトルーパーの勢いに乗って、組立まで頑張りました。

まずは、ウォッシングが終わった状態なのですが、
つや消しクリアーを挟まずにドライブラシをかけていきます。
履帯回りを重点的に。
ミディアムグレー→デザートイエロー→ハルレッド→デザートイエロー→ミディアムグレー
          sgt13-01.jpg
らしくなったかな。
で、その合間に本体側にもドライブラシ。
あまり目立たないように。

履帯にはパステルも考えたんですが、スケール考えるとおかしくなりそうだったので
ドライブラシで終えました。

後は部分塗装
          sgt13-02.jpg
ここ、よくわからないんですが、センサーだろうとして、
エナメルシルバーからエナメルクリアレッドです。
あと、頭部のとさかの中のセンサーも塗り分け。

で、トップコート
          sgt13-03.jpg

トップコート後は、先ほどのセンサー部分のスミ入れ
          sgt13-04.jpg
エナメルのブラックはつやありなので、またちょっと雰囲気がおかしくなるので、
さらにつや消しクリアー。

そして、いよいよ組立。
          sgt13-05.jpg
完成です。
が、ちょっと汚しすぎましたね。
ベースのグラデーション塗装がきつすぎました。
結果的にはスケールに合わないウェザリングになってしまいました。
でもま、これはこれで戦車っぽい感じだし、よしとします。

こちらの完成記事も次の休日に。

さ、次はスピーダーバイクだ。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.10.08 Thu 07:18  |  

続々と完成してってますね!
ガルパンモデラーの本領発揮なガンタンクw
ウェザっぷりが非常に好みです
あぁ、その技術とモチベを分けて欲しいw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2015.10.08 Thu 08:28  |  Re: タイトルなし

ちょい様
ガルパンモデラー イイ響きですね。
スケールもデラーでないのがみそですよね。
ガンタンクやっとこさ完成しましたが、
現在モチベ下降中ですので、ちょいさんに分け与えたら、冬眠してしまいますw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2015.10.08 Thu 12:37  |  

履帯キレイに?汚く?なってますね!O(≧∇≦)O

スゴいです!
俺まだこーなりませんし(^_^;)
また時間あったらやり方とか教えて下さいね

  • #-
  • don
  • URL

2015.10.10 Sat 01:12  |  Re: タイトルなし

don様
お褒めいただきありがとうございます。
履帯は黒鉄色を塗った後はドライブラシを5層重ねただけです。
今度戦車作るときは、解説多めの記事にしてみます。
(覚えていたらね)

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2015.10.11 Sun 02:43  |  

ども、ごぶさたしております。

初期型ガンタンク、かっこえーっすね。
これガンダムオリジンのやつですよね
プラモの新製品情報全然ないんで何見てもフレッシュです。

超かっこいい仕上がりっすね!
さすが戦車マスター!
オレの天然ウェザリングとは雲泥の差ですね・・・。

またお邪魔しに来ます!

2015.10.12 Mon 08:33  |  Re: タイトルなし

ebavo様
お久しぶりです!
(いまだにbとvの位置を間違えちゃう)

日本のブランクの時間が多いと、結構変わっていたりするもんですかね。
このあいだ、SWのキットを結構作りましたよ。
ガンタンクは久しぶりのガンプラです。
ガンプラというよりは戦車かも。

またいつでも来てください。
リアルに旅の話を聞かせて下さい。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2149-31459fc3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ