ガンプラパダワンT

 
05
 
おはようございます。
昨日は晩飯食ったらそのまま寝ちゃってました。

昨日は10月4日。
41歳の誕生日だったんです。
で、ちょっといい肉で鉄板焼きをしようということで
食べすぎちゃったんですよね。
そのままソファで撃沈してしまいました。

10月4日は、昔ニュースで見て、イワシの日だと知りまして、
それ以来、自分の誕生日はイワシの日だと公言していたんですが、
今年はネットで新たな日の制定を見ました。
10月4日は天使の日だそうです。
10は英語でten:テン 4は四の音読みで:し となるそうです。
魚でも成長によって呼び名が変わるものがありますが、流石にイワシは天使には・・・。
それに、自分の誕生日を“天使の日”とは、恥ずかしくて言えないですね。

で、誕生日プレゼントなのですが、今年は特に設定していまっせん。
去年もか。
今年は何か買いたいと思うので、年内ぐらいには何か買い物をしようと
プールしておきます。
唐突になにか大きいもの買うかも。

さて、誕生日に始まりましたね。鉄血のオルフェンズ
std205-01.jpg
第一話なので、世界観の説明などが前半で、
そのあたりもまぁ、程々にして後半はバトル。
なかなか第一話としては面白く、次回が楽しみです。

主人公のミカとオルガの関係はこれからどんどん明らかになっていくんでしょうけど
オルガの主人公らしさの方が目立ちましたね。
ここまで主人公を食っちゃうと、絶対途中で死んじゃうんだろうなぁと邪推してしまいます。
これからどんどん設定も明らかになり、話にも奥行きが出てくるんでしょうけど
この第一話の雰囲気をどこまで維持できるか。
ここ最近は、ガンダムがあまりぱっとしていなかったので、がんばってほしいですね。

あ、エヴァも10月4日に始まったそうですね。20年前に。
エヴァなら“天使の日”でもいいんでしょうね。
なんつっても、敵が使途ですからね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.10.05 Mon 20:55  |  

お誕生日おめでとうございます!
本日の内容を要約すると、
ツヨさんは使徒だった!!
ツヨエル?
パダエル?

印象に残ってるお買い物はリューターですね。
今年はSW関係ですかね?!

  • #-
  • へな
  • URL

2015.10.06 Tue 08:11  |  Re: タイトルなし

へな様
ありがとうございます!
この休みを要約すると、なにもやってない! ですね。
実際、180cmオーバーの天使は確実に使途ですね。
名前は、間をとってツパエルで。
今年の誕生日の買い物は何かしたいんですけど、何がいいかなぁ・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2015.10.07 Wed 09:57  |  

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますw
10月4日ですか…実は、僕、4月10日です!!って以前にも話しましたっけね?忘れちゃった。
ちなみに、和田のアッコさんと誕生日一緒です。

新ガンダム(まだ名前覚えれない)は、何か評判良さそうですね。
今日の夜、観ようと思ってます(明日休みなので)。

でわでわ。

2015.10.07 Wed 19:24  |  Re: タイトルなし

Gen太様
ありがとうございます!
たしか、この内容過去にも見た気が・・・忘れましたwテヘペロ
しかも和田アキ子と同じ誕生日は初耳です。
夢で必死にナンパした相手ですから、ちょっとドキドキしますw
鉄血のオルフェンズ!面白くなりそうですよ!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2146-a16c1aa3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ