ガンプラパダワンT

 
28
 
遂に明日から通常業務。
いわゆる5連勤です。ま、普通なんですけどね。
やっぱり、休みが終わるのは切ないですね~。
気を引き締めてかからないと、また体調崩しちゃかっこ悪いですからね。

さて、本題に入る前に告知。
なんと、関西仮組(私が参加させてもらっている模型サークルね)のホームページが出来ました!
    関西仮組HPへジャンプ
デザインはひでぞー大将がして、作成はしゅうごろーさん。
自分ではとてもじゃないけど、こんなの出来ないのですごいです。
まだまだ工事中のコンテンツがありますが、
これから充実させて・・・してもらいます!
ホームページが出来ると、一気に模型サークル感が高まりますね。
ここでは、サークル内コンペや展示会の様子などを掲載する予定です。
お暇な方は是非!
左のカラムにもリンクバナーを設置しましたのでよろしくお願いします。

ということで、本日の本題。
今日は、ホビーショップタムタムへ行ってきました。
ホビーショップタムタムとは、関東から関西にかけて8店舗を展開する大模型店です。
総合ホビーショップ。ネット通販もやっていますね。
その、神戸店。サンシャインワーフ神戸店に行ってきました。
    kkg114-01.jpg
国道43号線を神戸方面へ。青木ラ変で海の方へ。
この看板を先日の神戸どうぶつ王国へ行く途中に発見したんです。
なので、いてもたってもいられずに偵察です。

    kkg114-02.jpg
ここは、震災復興なのかな?2000年に東神戸フェリーセンターの跡地に開発されたショッピングセンターです。
スーパーオートバックス、ヤマダ電機、びっくりドンキー、マクドナルド、ダイソー
やら何やらが入っていて、たまにイベントしたりしている場所なんですが、
車でしか行けないこともあり、なかなか人が集まっていないんですよね。
ちび姫やあね姫が小さい時には、この広場に自転車の練習に来たりしてました。
実家が近いので、そんなに異質な場所だとは思ってないんですけどね。

そこにホビーショップタムタム(こちらはサンシャインワーフ店のページ)が出来ました。
    kkg114-03.jpg
結構大きいお店です。
手前はラジコンサーキット(有料)です。
そして店舗の手前には
    kkg114-04.jpg
ミニ四駆のサーキットが。
子供が父親と走らせてました。いいですね~。

では、店舗へ。



店の中は、まさにホビーショップ。
そりゃそうなんですけど、品ぞろえがすごいし、広い。
    kkg114-05.jpg
    kkg114-06.jpg
    kkg114-07.jpg
いろんなジャンルのプラモデルが所狭しと並んでいます。
キャラクターはもちろんスケールも海外のキットも。
キャラクターモデルもバンダイを筆頭にウェーブ・コトブキヤも充実。
AGE系もたくさんあるし、旧キットも豊富。品ぞろえがイイです。
スケールはあらゆるもの。お城に戦車戦艦戦闘機、車やバイクも多かった。恐竜なんてのもありましたね。
タミヤがちょっと少ないかな。
食玩もたくさんあるし、
    kkg114-09.jpg
モデルガンも。
いろんなパーツがあるんですね。全然知らない世界。
ラジコン関係も充実。
もちろんNゲージも。
    kkg114-08.jpg
ジオラマの素材もたくさんそろいそう。
ツールも充実してるし、すごいです。
そして何より、お客さんが多い。これがイイですね。
お子さんとミニ四駆のパーツを買っていったお客さんは、すぐに外で走らせてました。
これこそが、模型屋さんだ。
街の模型屋さんが大きくなった感じなのかな。
とにかくいい感じのお店です。

    kkg114-10.jpg
ここにはラジコンのサーキットが3つもあって、それぞれに用途があるみたい。
外から見ていてもよく分からないんですけど、
どのサーキットにもお客さんがいて、和気あいあいと走らせてました。
楽しそうです。
    kkg114-11.jpg
なんと一つは屋外です。
写真を撮った時は1台だけでしたが、帰りに見たら3台でレースしてました。
ホント楽しそう。

ここイイですね~。
ただ、家から遠いのが難点。
なかなか行けないんですよね~。
ただ、こういう場所だってのはよく分かったので、こっち方面に出かけるときには
家族が許しさえすれば寄るようにしよう。
今回は、作りかけがたくさんあるので、結局買い物はせずでしたが、
何か買いたい欲がふつふつとわいてきて、抑えるのが大変でした。
今度は何か完成しているタイミングで来よう。
そう誓うのでした。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2142-92fd3f3c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ