ガンプラパダワンT

 
29
 
週の初日から今日は大忙し。
大きい案件のひとつなんですけど、多方面でもめ事が起こっている状況。
社長・専務巻き込んで、いろんな人が私に話を振ってくるんです。
そのたびにうまく丸めて投げ返すんですが、その頻度がハンパなかった。
その案件のジャンクションと化していました。
何でもここを経由するのは勘弁してほしい。
もしかしたら、そろそろストレスとはどんなものかわかる日が近づいているのかも。

さて、塗装待ちや塗装中案件が増えてきたので、
パパッと済ませられるものをやっちゃいます。
本当はスカウトトルーパーとサンドトルーパーを一緒に塗装しちゃおうって思ってたんですが、
似た部品が多くて、最近の失敗続きからすると怖くて、
サンドトルーパーを先にやっつけちゃうことに路線変更しました。

          sdtp06-02.jpg
エナメル筆塗りです。
ストームトルーパーと同様に、顔の塗り分けはデカールに頼っている本キット。
ここは、前回と同様に塗装で塗り分けです。
ざくっと筆で塗っています。

          sdtp06-01.jpg
前回塗装した肩パットには、エナメルの黒で塗装。
ざっくりとね。

そして、エナメルですので拭き取りです。
          sdtp06-03.jpg
ここは、マスキングするよりも確実だろうと思い、エナメル拭き取り戦法です。
この細かいところをきれいにマスキング塗装できる気がしなかったんですよね。
だから最初も適当に吹いて、今回も適当行吹いたんです。
エナメル拭き取りは慎重に。
それでもはみ出たら、エナメル筆塗でリタッチ。
この繰り返しですね。
なかなかいいんじゃない?

で、これだけだと作業結果的に少ないので、残りの塗装パーツも勢いで塗っちゃいました。
          sdtp06-04.jpg
アンダースーツ部分は黒っぽくて黒じゃない、ガイアのニュートラルグレーⅤです。
バックパックの薄紫のパーツは、なんとなく水色に変更。
塗料瓶に色名が書いてなかったので、何色かは不明。
バックパックは、基本はウィノーブラックで、あとはファントムグレーとスパーディープブルーで
パーツレベルで微妙に色を変えました。
多少変化が欲しいんですよね。

さて、あとは白色外装パーツですが、これは無塗装。
キレイな白ですからね。
あとは、全パーツにつや消し吹いて、ウェザリングだ。
今日はここまで。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2138-c3f385c5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ