ガンプラパダワンT

 
24
 
今日で連休も最終日。
この連休は、体調がすぐれない状態が続き、プもしなければ
家族サービスも放棄気味の散々なものでした。
それでもどっかに行こうということで、昨日はちび姫を連れてお出かけをしてきました。

連休序盤は体調不良のため、何も計画していなかったんですが、
とにかく、どっかへ行こうと急きょ決定したお出かけ。
当初の予定では、南京町で昼飯を食べ歩きして、この神戸どうぶつ王国へと予定していたんですが、
ビックリするほどの大渋滞。
まぁ天気も良かったし、連休だしで、みんな出かけたいのよね。
で、あまりにも渋滞がひどいので、予定を変更して昼はラーメンとなったわけで、
今朝の記事になったわけです。

なんだかんだで14:00頃に到着。
神戸どうぶつ王国です。
    kkg113-01.jpg
神戸の人工島、ポートアイランドの端、神戸空港に至る道中にあります。
ここは比較的新しい施設(2014年7月オープン)で、以前、神戸花鳥園として、花と鳥を集めていた施設です。
さすがに花と鳥だけでは集客が難しかったのか、敷地を少し拡張し、動物をあつめて今に至ります。
花鳥園時代にも一度行っていますが、まぁ、1回行けば十分だろうといった感じでした。

    kkg113-02.jpg
入場券売り場です。
すごく人が多い。
花鳥園時代のイメージで来たんですが、あまりの混雑ぶりに当惑。
シルバーウィークってこともあって、たくさん来ているんでしょうね。

館内の雰囲気は、
    kkg113-04.jpg
    kkg113-033.jpg
    kkg113-03.jpg
基本的には、花鳥園の時とあまり変わっていないように思えます。
変わったのは、来客数ぐらい。

で、元々鳥押しな施設だったので、今も鳥は結構押してますw
    kkg113-05.jpg
ハシビロコウ:くちばしの広いコウノトリ

    kkg113-06.jpg
ここの施設での私的イチオシは、花鳥園時代から変わらずにフクロウです。
フクロウの愛くるしい表情と立ち振る舞い、無表情のように見えてたまに見せる動きが
たまらなくコミカルです。以前、神戸の記事でも書きましたが、フクロウカフェに行ってみたい。
フクロウだけでかなり時間がつぶせます。

    kkg113-08.jpg
あばれるペリカン。
結構ペリカンて大きいんですが、ここには6羽もいて、なぜか連動してみんなが暴れてました。
バッサバッサ水面をたたく様子は意味が分からないけど面白い。
これに呼応して、カモや白鳥も鳴き声を出していて、非常に賑やかでした。





    kkg113-07.jpg
この施設は、ある程度の仕切りの中で放し飼いが特徴です。
屋根は塞いでいるので、逃げることはないんです。
で、ちび姫は今回は3DSを持ってきて、写真を撮るのだと言って、いろいろ写真を撮っていました。
放し飼いなので、結構近寄れるので楽しかったみたい。

    kkg113-09.jpg
拡張されたオープンスペースでは、ドッグショーを見ました。
ニュージーランドの羊追いの犬。
すごいですね。
羊のコントロールがこうやってなされるんだと、非常に興味深かったです。
この後は、フリスビーショーもやっていて、犬ってすごいんだなと、感心しきりでした。

ちょこちょことショーをやっていて、花鳥園時代の鷹のショーや、
ウサギや犬猫とのふれあいゾーンなど、体験型のスペースも増えていて
以前より楽しむ場所が多くなっていました。

    kkg113-10.jpg
カンガルースペース。
ここの区画では、カンガルーと鹿と陸ガメがいて、触ることが出来ます。
どうしてこの組み合わせなのかは不明ですが、すごい人気。
陸ガメの脚のぶよぶよ感が気持ち悪くて楽しい。
鹿は、この前の奈良の鹿よりも上品でかわいい。

そして、カンガルー
    kkg113-11.jpg
1頭だけ、枕で寝るカンガルーがいるんです。
豆蔵 という名前。
おっさんみたい。

    kkg113-12.jpg
室内展示も一部改装して、動物を展示していました。
結構なカピパラ押し。
表情がとてもユニーク。
10頭以上はいたんじゃないでしょうか。

この施設では、かなりの場所で餌を売っていて、餌やりが出来ます。
どうぶつとの触れ合いがテーマなんですね。
動物園としなかったのが正解ですね。
そんなにたくさんの動物がいるわけではないんですが、結構遊べます。
もっと人の居ない時に、もう一回、ゆっくりと来たいと思いました。
今回は人が多すぎて、疲れました。
帰りには、あの謎の頭痛が・・・。

今度はゆっくり、お客の少ない時に動物を触りに行きましょう。
フクロウが待っている!





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2137-68814fe2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ