ガンプラパダワンT

 
23
 
昨日、また体調を崩しました。
一昨日、快方に向かってるって書いたとこなのに。
夕方から頭痛がして、我慢の限界でロキソニンを飲んだんですが時すでに遅し。
全然薬が効いてこなくて、おまけに吐き気をもよおし、冷や汗まで。
帰ってきてから、ばたんきゅう。
19時から朝まで寝てました。

さて、昨晩はブログを書けなかったので、朝更新です。
久しぶりの食べ物記事。
    kgm34-01.jpg
    kgm34-02.jpg
大好きなラーメン屋、らぁめんたろう です。
兵庫県でチェーン展開しているラーメン屋です。
神戸のラーメン屋と言えば、もっこす がよく名前が上がるんですけど、私そんなに好きじゃない。
実家暮らしの時は、神戸方面にちょこちょこ遊びに出かけていたのですが、
その中でも、ベストに入るラーメン屋です。

阪神大震災の時、近所のお店がいち早く仮設店舗で営業再開していたのには感動しましたね。
昨今のおしゃれラーメン屋ブームのかなり前からやっているお店です。
結婚してからは、この神戸の摩耶店によく行きます。
神戸方面に出かけるとその途中で昼飯としてよく立ち寄るんですよね。
ちょっとラーメン屋らしからぬログハウス風の建物もなんかいい感じです。

    kgm34-03.jpg
店の雰囲気です。
いつもお客さんでいっぱい。
昼食時で待たなかったことはないぐらい。
店員さんは、今では珍しくないシェフ風のユニフォームです。
スカーフの色で職位が違うのかな。

    kgm34-04.jpg
らぁめんたろうを語る上で欠かせないのが、このキムチ。
無料のサービスです。
その昔、キムチが無料だということに驚きました。
今では珍しくないですよね。どこが発祥なのかな。
で、このキムチがおいしいんです。
口当たりが甘くて、食べているうちに酸味から辛味に変わる独特の味。
おやつとしてもどんどん食べちゃいます。
お土産でたまに買って帰りますが、油断してると1日で食べきってしまいます。

肝心のラーメン
    kgm34-05.jpg
これは、奥さんが頼んだ上らぁめん。
豚骨のこってりスープに贅沢な具材がのっています。
上手く表現できませんが、ベーシックなおいしさ。
この特別な角煮風のチャーシューがまたおいしい。

そして私のラーメンは並らぁめん
    kgm34-06.jpg
安定のねぎ抜き仕様。
緑がないと、絵的にさびしい感じがしますね。
スープは上らぁめんと同じ。具材の違いですね。
この他にもいろんなラーメンやサイドメニューがあるのですが・・・。

    kgm34-07.jpg
キムチをおかずにラーメンを食べるのが私の食べ方。
申し訳ないんですが、この食べ方でおなか一杯になります。
キムチをラーメンのスープに浸して食べる。
これがまたおいしい。
豚骨のスープがだんだんピンク色に変わっていきます。
お店的にはあまりお勧めされない食べ方かもしれませんが、
ラーメン1杯とキムチを山盛り食べて満足。

世間には、いろんなおいしいラーメン屋があるんですが、私的にはここが不動のランクインです。
いつか記事にしようと思っていたんですが、やっと記事にできて満足です。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2136-6c4e01f3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ