ガンプラパダワンT

 
05
 
かなり元気にはなったんですけど、
なんだか体調不良みたい。
ただね、調達部門にとって、今月は中間決算の月で
休んでいられないんですよね。
ま、それ以外にもいろいろありますし。
だから、あんまり無理はしないようにしていかないとね。

ということで、今日もプはお休み。
今日は会社を早く出ることが出来たので、心のオアシスへ。
そうヨドバシカメラです。
会社帰りによるヨドバシの模型コーナーの癒しといったらありませんね。
この模型コーナーにカフェスペースでも作ればいいのに、とさえ思ってしまいます。

さて、模型コーナーが微妙に変化していました。
いつものガンプラコーナーは同じなのに、SWプラモのコーナーがなくなっている。
どこに行ったのかと探してみると、ありました!
すごく拡張されて、SW関連のグッズがいろいろと並んでいました。
          std197-02.jpg
かなり大きいフィギュア。
こちらは、新3部作のシス、カイロ・レンです。
その後ろには新型のストーム・トルーパー。
    std197-03.jpg
いつもの大きさのタイプのフィギュアも一気に品揃え。
フィギュアで知るキャラクターも。
この棚の下の方にはビークルのミニチュアフィギュアもありまして、
Xウィングのマイナーチェンジ版ともいえる格好のものが!
なんだこれ?すっげーワクワクする!

なんで、こんなに急に充実したのかというと、これなんです。
    std197-01.jpg
よくわかりませんよね。
この9/4は、スターウォーズ・フォース・フライデーと銘打って、
9/4になる0:00までをカウントダウンして、新3部作のグッズ販売を解禁するイベントがあったのです。
各地の加盟ショップでは現地でカウントダウンを行い、0:00にオープンしてグッズ販売が始まったんです。
ヨドバシもその影響でSWグッズコーナーが急に充実したんですね。
いや、喜ばしい。
あ、フォースは、4日の4thと劇中で出てくるフォース(理力)のForceをかけているんですね。

引き続き、グッズ棚ですが、
    std197-04.jpg
    std197-05.jpg
新作のお面やおもちゃ、旧作のグッズも一部新規に発売されているようです。
奥にはずらりと並んだライトセイバー。
たまりませんね。

          std197-06.jpg
ちょっとお高い精巧なフィギュアもありますね。
あぁ!欲しくなる!
ってことで、フィギュアじゃないですが、プラモ買っちゃいました。
サンドトルーパー。
これ、また近々に製作開始ですね。

さて、かなり充実したコーナーになっていますが、その中でもすごく気になったのがこちら。
    std197-07.jpg
新3部作で登場する新しいドロイド、BB-8です。
このグッズ、スマホアプリで自由に操縦できるらしいのです。
この下には商品の箱が並んでいましたが、結構な空き具合。
かなり売れてるみたいです。
そんな時にも、私と同じ年頃の人が店員を連れてきて、ガラスケースをあけてもらい購入していました。

こんなのです。たまりませんね。公式サイト
結構お高いのよね。2万円オーバー。
そして、誕生日が近い私・・・。
ヤバいなこれ。

さて、SW公開まであと3か月と少し。
盛り上がってまいりました。
早く見たい!
もう心はジェダイです。
kkg71-10.jpg過去記事から
俺のライトセイバーがうなる!
かーーー!

やっぱり、ヨドバシは心のオアシスだったな。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2117-40252f27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ