ガンプラパダワンT

 
29
 
今日でウィークデイも終わり。
今週のテーマは“菩薩の心”だったので、できる限り心平穏に過ごしていました。
が、今週はついに月曜から金曜まで目覚まし時計で起きることが出来ず、
奥さんに起こしてもらっていました。
精神的に疲れているのかな。やっぱり。

さて、今日は会社のプラモ部の日です。
前回は仕事が忙しくて参加できなかったのですが、本日は後ろ髪引かれつつも参加。
で、その製作テーマはスピーダーバイク。
本日がその初回になるので、まずはランナー紹介を。
昨日写真だけ撮っていました。
          sb01-01.jpg
やっぱり、パッケージアートカッコいいですね。
これに乗っているスカウトトルーパーもいかしてます。

では、ランナー紹介。
          sb01-02.jpg
AランナーとB1/2ランナーです。
これとポリキャップでスカウトトルーパーが完成します。

          sb01-03.jpg
          sb01-04.jpg
ということはこの残りのランナーでスピーダーバイクが完成するわけです。
結構部品多いですね。

          sb01-05.jpg
台座のランナーです。

          sb01-06.jpg
ランナータグにはベースであることとナンバリングが。
これ、共通で使っていくんでしょうか。
木のほうのベースが何に使われるのか興味津々です、

          sb01-07.jpg
最後はインスト。
デカールは少なめですね。

ということで、ランナー紹介を終わり、やっとここで前フリ終了です。
続きは今日のプラモ部。

 




久しぶりの製作スペース。
ずっと気になっていたモデグラの先月号をじっくり読みふけりました。
模型部屋特集です。
非常に興味深いです。
やっぱり買おうかな。
ただ、おまけがいらないんですよね~。

っと、そうこうしてるうちに1時間が経過。

途中経過
    sb01-08.jpg
スカウトトルーパーを製作です。
黒いパーツはアンダースーツだろうと考えて、見えるところは合せ目消し。
なんて、してるとなかなか進まない。

    sb01-09.jpg
今日もメンバーは私入れて3人。
前回が5人だったのに、なんで今日は少ないんじゃ!ゴルァ!
おっと、菩薩の心・・・。

で、作業しているものとは別に完成品を持ってきてました。
    sb01-10.jpg
タミヤの1/12ゴリラです。
かわいいですね。
まだまだ挑戦できないバイクプラモです。

    sb01-11.jpg
結局、私の本日の作業はここまで。
2時間で頭部・胴体・右脚の半分ぐらい?
までしかできませんでした。
結構まじめに作業したんですが、合せ目消しをやりつつだったんでね。

で、部長の本日の作業結果がこちら。
    sb01-12.jpg
プラレールです。
窓枠が天井と同じグレーなのが気に食わないらしく、
マスキングして塗装。
車両のプレートのシールがはがれかかっているのはご愛嬌。

で、そのほかにも自分で写真を撮るために完成品を持ってきていました。
RGゼフィランサスです。
          sb01-13.jpg
やっぱ、このキットカッコいいわ。

で、私も新人君が来ると思って過去作を持ってきていました。
ついでに写真も撮りました。
          sb01-14.jpg

ということで本日のプラモ部でした。

さ、明日はオフ会だ。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2110-da0e4125
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ