ガンプラパダワンT

 
26
 
折り畳み傘が中途半端に長くてカバンに入りません。

こんばんわ。
今日は広島からちょいさんを迎えて飲み会でした。
仕事終わりが少し遅い感じだったので、当初は製作スペースに行ってから食事でも
と思っていたんですが、最初から飲み会。
なんばで集合していざ居酒屋へ。

集合してから店をぐるナビの紹介ページの雰囲気で選んだんですが、大誤算。
すごく若い人のギャンギャンうるさい居酒屋でした。
店内にはメジャー系のアニメのポスターが幾重にも貼られて、
ニワカオタク感満載な雰囲気。
私のようなガチオタクが本領発揮しようものなら、
周りは一気に引いてしまう感満載の雰囲気。
なんとも文章にしづらいのですが、せっかく広島から来ていただいたのに
こんな雰囲気のお店になってしまい、反省しきりです。

ただ、店員のお姉さんはかわいかったので、そこは非常に満足。
そしてトイレ。
ま、ここは基本的にプラモブログですので自粛しますが、
ちょっとびっくり。
最近の若い男たちは本当にいい時代に生まれたもんだなと改めて思おいました。
(なんのこっちゃ)

で、居酒屋のみを終えて、ガンプラバーへ。
ここは静かで、ガチオタクの本領を発揮しても全く問題のないところ。
    off58-01.jpg
それぞれの持ってきた作品がやっとお披露目。

本日は、関西仮組からfixyさんとムルチさんがご一緒してくれました。
ちょいさんは、実はプラモオフ会というものを初めて実施したお相手です。その時の記事
この時以来、たまに顔を合わさせてもらっています。
ホビージャパンのライターでもあり、ミキシングモデリングが超絶です。
その発想がどこから湧いてくるのか、ホントすごいんです。ちょいさんのブログ
で、今日は現在制作中のトライ音を持ってきてくれました。
    off58-03.jpg
もうね、痺れますよ。
ガンプラバーなので、明かりが暗くて雰囲気は伝わらないかもしれませんが、
すごいです。
すごいミキシング。
早く完成を拝みたい。

そして、HJ誌に掲載されたダンボール戦記のトリトーン。
    off58-02.jpg
もうね、バッキバキの超絶作品です。
元キットをよく知らないのですが、かっこよさは伝わってくる。
手を入れまくっていることがわかる。
そんなの作れたら、もっと楽しいだろうなぁ。

fixyさんは千葉しぼりのSDコンペの作品を持ってきてくれました。
まだ途中なのですが、ネット公開は禁止なのでその場にいた人だけの秘密。
東京まで行くその行動力もすごい。
そして、私がコマさんを持って行くってことで、狛犬コマさんを持ってきてくれました。
    off58-04.jpg
実際作ってみると、またこのコマさんを見る目が変わりますね~。
いや、かわいい。
ま、私のは何の工夫もなく組んで塗っただけなんですけどね。

で、ムルチさんはガンキャノン。
    off58-05.jpg
これまた渋いのよ。
細かな改修がばっちり決まっていて、アレンジが素晴らしい。
やっぱりいろんなパーツを知っていると、どうやったらかっこよくなるかわかるんでしょうね。
いや、ちがうな。
センスだよ。
そのセンス、私も分けてほしい。
最近は、素組→塗装の連続で、こういった作品を見せてもらうと
自分もやりたくなってきちゃう。
でも、まだまだスター・ウォーズのキットの発売が止まらないのでしばらく先ですね。

ということで、あっという間に時間が過ぎて解散となりました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
今度ちょいさんが来られる時があったら、
今度は落ち着いた雰囲気の店をセッティングして、
大人な部分を披露しないといけない。
最近忙しくて店を探すのもネット頼りだったのがいけなかったんです。
もっとしっかり準備しないとね。

といいながら、次も同じ過ちを繰り返しそう。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.08.26 Wed 22:00  |  

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。最初の店は知ってたらなかなか行かなそうなんで面白かったですよ。トイレも、ねw
しかしなによりガンプラバー
会社の近くにこんなんあったら家庭がヤバイっすw
いいモチベもらったので今週末は塗りまくりです

  • #-
  • ちょい
  • URL

2015.08.27 Thu 12:32  |  

トイレも気になるけど

こんなお店あるんですね♪(^ー^)

  • #-
  • don
  • URL

2015.08.27 Thu 18:49  |  Re: タイトルなし

ちょい様
いやぁ、なかなk選ばない店に計らずとも行ってしまいましたね~。
初回はまぁそれなりに楽しめますが、次はないですね~。
ガンプラバーはいいところですよ。
ただね、会社帰りに一人でいくほど酒は飲めないので、
近いのですが、あまり行ってないですね。
こういう機会があれば、何度でも!

don様
トイレはかなりアダルトな雰囲気でしたね。
お子様連れが心配なぐらい。
ガンプラバーは、ガンダムバーではなくて、ガンプラバーなのがいいのです。
記事中に過去記事リンクを貼っておきました。
店の雰囲気が少しでもわかるかと。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2109-820b13ef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ