ガンプラパダワンT

 
22
 
やったぁ!
明日から休みだぁ!
盆明け早々イライラしっぱなしだったので、
やっとそれから解放されると思うと、ホントうれしい!
もういちど5連休にしたいなぁ。
でも、この休みでリフレッシュして、来週は菩薩のような気持ちで仕事に臨むぞ!

さて、本日はコマさんの細かいところの塗装です。
まずは目。
          kms08-01.jpg
まずはマスキング。
顔のパーツにガバッとマスキングテープを貼って、
目の凹ラインに爪楊枝でなぞって、型をつけ、
デザインナイフで慎重にカット。

そして登場するのが、
          kms08-02.jpg
風呂敷包みを塗った時に避けておいた塗料。
これをハンドピースのカップに戻して、ウォームホワイトを適量添加。
うがいをして混ぜたら、ブシューッと塗装。
          kms08-03.jpg
きれいにできました。
っと、傷発見!
またもや途中段階で粗を発見してしまいました。

さっそくペーパーでごしごし削って、
          kms08-05.jpg
先ほどの逆パターンでマスキングして、今度はウォームホワイトをブシューッと塗装。
傷は消えたかな。

ふっと気になって、昨日の渦巻きを見てみたら、
まだ赤いのがうっすら残ってたので、こちらもきれいに拭き取り。
          kms08-04.jpg
ほらね、赤いのまだ残ってる。

この後は顔パーツに戻り、
口と鼻のラインにスミ入れして、鼻のピンクを塗って、
目玉の黒を塗りました。
全部筆塗り。
          kms08-06.jpg
ついでに足裏の凹モールドも鼻と同じピンクで塗りました。
肉球?
設定はわかりませんが、いいよね。

続きは付属品。

ちょうどいい色がなかったんですが、
ウチにある色を適当に混ぜてコーンの色を作成。
          kms08-07.jpg
ソフトクリームです。
裏がガッツリ肉抜きしていたので、パテで埋めたのですが、
そのあとの成形が最悪。
ま、持たせたら見えなくなるので、もういいかとスルーです。

そして、何気に苦労したのがこれ。
          kms08-08.jpg
風呂敷からはみ出たハンバーガーです。
なぜこうなっているのか全く不明ですが、
ちび姫に聞いたところ、コマさんはソフトクリームとハンバーガーが好物らしいのです。
ただ、風呂敷の中央からはみ出るとはいかに?

まず、ハンバーグはレッドブラウン瓶まま。
レタスは、ウチのエナメル塗料には緑がないので、
ブルー+イエローで緑を作って、白を混ぜて黄緑を作りました。
これを筆でじっくり塗装。
そして最大の問題はバンズ。
これにあう塗料がこれまたウチにないので、下記の手順で奇跡的に完成
鼻に使ったピンクにオレンジ5割ほど→レッドブラウン1割ほど投入
こればっかりは買いに行かないといけないかと思っていたので、本当に良かった。

で、ついでに筆塗の合間に
          kms08-09.jpg
スノースピーダーの裏蓋をウォッシングしました。
これで、スノースピーダーは完成です。
ま、写真は撮りませんけど、オプションパーツ袋に入れて完成です。
おそらく、一度もハメることはないでしょうね。

ということで、今日の作業はここまで。
塗った面積は少ないですが、結構いろいろやりましたね。
もうあとは仕上げを残すのみ。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.08.22 Sat 07:47  |  

うお! 少ししかない塗料 醤油のやつに入れとくの良いですね!!
これから とっておくようにします!

  • #-
  • ガンプランナー
  • URL

2015.08.24 Mon 00:47  |  Re: タイトルなし

ガンプランナー様
これ、いいですよ~。
ちょっとした時のためにとりあえずとっておく。
意外に役立ちます。
100均で10個ぐらい入ってるのが売ってるので、それお勧めです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2101-4d991d69
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ