ガンプラパダワンT

 
06
 
昨日の半日ドック。
結果が出るのは盆明けなんですが、それよりも不安なこと。
心電図をとるためにつけた器具の吸盤跡が今になっても1か所消えてない。
どんだけ肌が老化しているのかってこと。
こんなことで体の衰えを実感するのは嫌ですね。

さて、やっと完成記事です、Xウィング。
素組に塗装なのに、やたらと時間がかかりましたね。
久しぶりのビッグサイズです。
    48x25-01.jpg
かなりでかいです。
背景紙ギリギリ。
でも、それだけの迫力があります。
キッチリとプラモデルしてました。作って良かった。

この台座に基盤と電池が入っているんですね。
このアームはねじで固定しているので、簡単には外せません。
Xウィング本体は外せますよ。本体側には翼を開くためのモーターが入っていて、
これに外装と翼を取り付けていく感じです。新鮮。

    48x25-02.jpg
基本、デカールは使わずに塗装で対処しました。
これが時間がかかった理由ですね。

    48x25-03.jpg
    48x25-04.jpg
戦闘翼を開くだけでずいぶん印象が変わります。
このアイデアは秀逸ですね。かっこいい!

    48x25-05.jpg
メインスラスターは電源を入れると光ります。
電飾ってやっぱ男のロマンですね。
何もないところに電飾を仕込めるようになりたい!

    48x25-06.jpg
では、続きに突入!





    48x25-07.jpg

    48x25-08.jpg

    48x25-09.jpg
降着状態のための脚がついています。
これもいいですね。
で、キャノピーはクリア一体成型のものをあえてブラックに塗装。
EP.4のイメージですね。
    48x25-10.jpg
フィギュアも塗りました。
ただね、R2のデカールがクリア塗装に負けて紫になっちゃったのは残念。
すぐに変色してしまいました。
これなんで?

    48x25-11.jpg

    48x25-12.jpg
コクピットのパネルも光ります。
これいいね。
実はここ、デカール破れてます。
組む順番を間違えたままデカール貼っちゃったんですよね。
これ、皆さん、気を付けてね。

    48x25-13.jpg

    48x25-14.jpg

    48x25-15.jpg

ということで、Xウィングでした。
塗装は、メカサフライト下地にガイアのニュートラルグレーⅠでグラデーション。
タミヤのスミ入れ塗料でウォッシングです。
各部の塗り分けは、ド派手にならないようにニュートラルグレーのバリエーションで。
赤や黄色もニュートラルグレーⅡを混色して風味を合せました。
落ち着いた感じで自分的には気に入っています。
パッケージの絵はもっとどぎつい感じで、それがどうにもおもちゃっぽく感じたんですよね。

本当は、このキット、スイッチで音が鳴りつつ翼が開閉したり、プロトン魚雷の発射口を光らせながら
発射音を鳴らしたりと遊べるんですが、ここではうまく表現できません。
音がどうしてもね、チープなのね。
動きもね、なんかぎこちないのね。
でも、それでもいいんだ。Xウィングだもの。

あともう一つ注文があるとするならば、本体内のモーターユニット。
これが白なんですよ。
結構隙間隙間から見えるんです。
始めからグレーとかにしてくれればよかったのに。
これは、最初に塗っておくべきです。
塗って大丈夫なのかな?

とにかく、SWの主役機が家に追加されたわけです。
しかもこの大きさ。満足度は高いです。
いやぁ、完成してよかった。
          XW.gif







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.08.06 Thu 07:04  |  

完成写真、お待ちしてました♪

主翼展開ギミック、動画撮ってうpして下さいw
実物拝見したいなぁ(*´ω`*)

  • #OcCsWlWY
  • 玖弐零式改(type920r)
  • URL
  • Edit

2015.08.06 Thu 12:13  |  

こんにちはー!

完成おめでとうございます~!
XウイングはSWの中でも一番人気だと思うので、このくらい大きいモデルのほうが迫力があっていいですね!

あとはファルコン号がいつ頃発売されるのか気になってます~!

  • #z1uogJ6Q
  • ぷらっちっく
  • URL
  • Edit

2015.08.07 Fri 08:12  |  Re: タイトルなし

玖弐零式改(type920r)様
ありがとうございます!
動画ね~。
形態には入れてあるんで、今度見せます。
現物は持っていくのが大変だからヤだ。

ぷらっちっく様
ありがとうございます!
やっぱり、人気No.1にはその理由がありますね。
カッコいいですもん!
ファルコン号は未だに予定が無いので、私も気になってます。
EP7仕様で出るんでしょうね。アンテナが角いやつで。


  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2087-3d5312d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ